kanazawa201701252

【金沢】宮崎入り柳下監督「1年間戦える準備を」

 J2ツエーゲン金沢が24日、キャンプ地・宮崎入りした。チームは当初、石川県小松空港から羽田経由で宮崎へ向かう予定だったが、吹雪による悪天候のため急きょ福岡経由に便を変更。

宮崎空港に到着後行われたセレモニーでは、柳下正明監督(57)「1年間フルにしっかり戦える準備をしたい」とあいさつした。予定が変わってのキャンプ地入りにも指揮官は「選手たちは慣れているみたい。シーズンが始まってもこういうことはあるかもしれない」とイレブンに影響はない様子。「太陽の下でやれるのはいいこと。(キャンプ終盤には)皆見た目も精悍(せいかん)に、動きも良くなって速く強くなっているはず」

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170124-OHT1T50083.html

 

【金沢】柳下監督、ハードキャンプで攻撃サッカー目指す

 J2ツエーゲン金沢が22日、金沢市内で出陣式を行った。柳下正明監督(57)は、24日から始まる宮崎キャンプを「強度の高い、厳しさを増したキャンプ」と予告した。

 ハードキャンプ宣言だ。指揮官はあいさつの中で「選手が激しくボールを奪い合う姿や、苦しい顔で走る姿を思い浮かべ、成長を私自身楽しみにしています」と話した。目指す攻撃サッカーへの準備として、キャンプ中もフィジカルを徹底的に鍛える構えだ。

 地元・石川県出身DF作田裕次(29)「ちょっと怖いですね」と戦々恐々としながらも「昨年開幕からなかなか勝てなかったので、(開幕前の)大事な機会。いい準備をしたい」と気合を見せた。

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170122-OHT1T50230.html

kanazawa20170125
 














にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村