ooita20171312

J2復帰の大分、主将は2年連続で山岸智…副主将は新加入の竹内彬ら4名

 大分トリニータは30日、2017シーズンのキャプテンがMF山岸智に、副キャプテンがDF竹内彬、DF鈴木義宜、MF姫野宥弥、FW三平和司に決まったと発表した。

 昨季から大分でプレーしている山岸は、2年連続のキャプテン就任となった。同選手は以下のようにコメントしている。
今年もキャプテンに任命されたことを誇りに思うのと同時に、去年以上に責任感を持って臨まないといけないと思っています!トリニータに関わる全ての皆さんとともに力を合わせてJ1昇格を目指していきましょう!今年も1年間よろしくお願いします

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00547632-soccerk-socc

ooita2017131
 

2017シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

大分トリニータ 2017シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆副キャプテン DF4 竹内 彬選手

【コメント】

「チームがいい方向に進んでいくように、自分のできることを全力でやっていきたいと思います」

◆副キャプテン DF5 鈴木 義宜選手

【コメント】

「今年1年間副キャプテンを務めさせていただくことになりました。より責任感を持ってチームのために全力を尽くしたいと思います」

◆副キャプテン MF24 姫野 宥弥選手

【コメント】

「今シーズン副キャプテンを務めることになりました。キャプテンをサポートしていけるよう、日頃の練習から先頭に立って声を出し、いい雰囲気作りをしていければと思います」

◆副キャプテン FW27 三平 和司選手

【コメント】

「プロになって初めての副キャプテンですが、自分にできることを精一杯やって頑張っていきたいと思います」

http://www.oita-trinita.co.jp/news/20170129288/

 

新戦力起用、連係を確認 今季初の実戦 トリニータ

 リーグ開幕まで1カ月となったサッカーJ2の大分トリニータは26日、大分市の県サッカー協会スポーツ公園で今季初の実戦に臨んだ。九州総合スポーツカレッジと練習試合(30分×4本)をし、5―0で勝利した。

 センターバックに入ったDF竹内彬「長い時間プレーできたのは良かった。仲間の特長を把握できてきた」と手応えを示し、MF小手川宏基「もっと質や連係を高めていきたい」と感想。片野坂知宏監督「選手の特長をあらためて知ることができた。さまざまな選手の組み合わせを試したい」と話した。

https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2017/01/27/JD0055411798

 






















にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村