mito2017122

水戸FW林、鹿島に3失点完敗も「引っ張っていく」

いばらきサッカーフェスティバル2017:水戸0-3鹿島

茨城・ケーズデンキスタジアム水戸◇観衆8837人

 J2水戸が、昨季J1王者の鹿島に3失点し、完敗した。前半34分に先制点を許すと、風下となった後半は防戦一方となる時間も多く、2失点。

 今季、J2山形から新加入の「あと開幕まで2週間あるので、ポジティブに考えたい。水戸が今年、強いチームになれると信じています。自分が引っ張っていきたい」と決意。MF船谷圭祐(31)「点差くらいの差はあったと思う。チームとしてやるべきことは分かってきている。情けない試合をしないように、準備したい」。26日のJ2開幕湘南戦(Ksスタ)から始まる戦いへ、課題を克服するべく前を向いた。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1777733.html

mito201712
 

いばらきサッカーフェスティバル VS 鹿島アントラーズ

試合後コメント

西ヶ谷 隆之監督
「チームとしては全体的にやろうとしたことをトライしてくれていたと思います。コンディションを含めて、体の重さがあったり、ベストな状態ではなかったので、ミスが多くなってしまった。それで今日のようなゲームになってしまった。そこのミスを減らしていかないといけないですし、上のチームにはそこを仕留める力がある。そこを修正していきながら、あと2週間でコンディションを上げて開幕を迎えたいと思います。

http://www.mito-hollyhock.net/games/4039/


茨城ダービー 鹿島3発、水戸下す

県内に拠点を置くサッカー・J1鹿島アントラーズとJ2水戸ホーリーホックがリーグ戦開幕を前に対戦するプレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル2017」が11日、水戸市小吹町のケーズデンキスタジアム水戸で行われた。Jリーグ開幕から25年目の節目となる試合は鹿島が3-0で快勝し、昨季、J1と天皇杯全日本選手権で2冠を果たした強さを見せつけた。
同フェスティバルの対戦成績は鹿島の11勝1分け。筑波大と流通経大は1-1で引き分けた。試合前には天皇杯全日本選手権で優勝した鹿島が、県サッカー協会から表彰を受けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000002-ibaraki-socc














にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村