S-PULSE172142
 

清水公式:フレイレ選手(チャベス/ポルトガル)完全移籍にて加入決定のお知らせ

このたび、チャベスのフレイレ選手が、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

S-PULSE17214

©S-PULSE

フレイレ  (Leandro Freire de Araujo) 

  • 【 DF 】                    44
  • 【 出 身 地 】  ブラジル
  • 【 生年月日 】   1989年8月21日
  • 【身長/体重】    187cm/82kg
  • 【 利 き 足 】   右
  • 【 選 手 歴 】  

オルダバス(2014/カザフスタン) - CDナシオナル(2014-2015/ポルトガル) 
- アポロン(2015-2016/キプロス - チャベス(2016/チャベス)

  • 【 2016成績 】   

ポルトガル1部リーグ(18試合/0得点)

  • 【 通算成績 】   

カザフスタン1部リーグ(28試合/1得点)、キプロス1部リーグ(33試合/3得点)、
ポルトガル1部リーグ(59試合/2得点)

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35775


J1復帰の清水、ブラジル人DFフレイレが加入「日本でのプレーが夢だった」

 清水エスパルスは14日、ポルトガルのチャベスに所属するブラジル人DFフレイレが完全移籍で加入すると発表した。背番号は「44」に決まった。
 フレイレは1989年生まれの27歳。身長187センチメートルの大型DFで、カザフスタンのオルダバスやポルトガルのCDナシオナル、キプロスのアポロンを経て、昨年はチャベスでプレーしていた。2016シーズンはポルトガル1部リーグで18試合に出場した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00552063-soccerk-socc


清水公式:【フレイレ選手 新加入記者会見】会見レポート

本日、クラブハウスにてフレイレ選手の新加入記者会見を行いました。
コメントは以下の通りです。

S-PULSE1721423

©S-PULSE

■フレイレ選手

はじめまして、レアンドロ・フレイレです。27歳です。こういうビッグクラブでプレーするチャンスがあって本当に嬉しく思います。クラブのために頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

<Q.入団が決まった今の気持ちは?>
日本でプレーすることが夢だったので、その夢が叶って本当に嬉しく思います。

<Q.キャンプで練習に参加し、エスパルスの印象は?>
練習は短い間ですが、とても強いチーム、簡単に負けないチームという印象があります。

<Q.自分のプレーの持ち味は?>
何よりも負けず嫌いですし、諦めない姿勢だと思います。その姿勢があれば、簡単に試合に負けないですし、諦めない姿勢と頑張ることが特徴だと思います。

<Q.センターバックもボランチもできるということだが、自分が勝負したいポジションは?>
どちらもできるし、監督がやれと言えばどちらでもやります。

<Q.エスパルスのサポーターの印象は?>
インターネットで見たが、すばらしいサポーターだと感じましたし、スタジアムにもたくさんの方が来ると聞いたので、それはチームとしてプラスになると思います。

■内藤直樹強化部長

<Q.獲得の敬意と期待するところは?>
ボランチ、センターバックでの高さ。J2でもそうだが、セットプレーでの失点だったり、攻守に渡っての高さがエスパルスとしてのウイークポイント。彼の良さはボール奪取力です。そのウイークポイントを埋めるために11月末くらいから選手を探しはじめ、1月に入って何人かの選手をピックアップした中で、若くて、ウチはボールを保持する中で攻撃も組み立てていく形だが、ブラジルの選手が適合するんではないかということで、彼に白羽の矢を立てた。
中盤、最終ラインでの高さ、ボール奪取、そしてフィード、セットプレーでの攻守に渡っての高さに期待している。

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35776

 

 

















にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村