nagasaki172273
 ©J.LEAGUE PHOTOS

新戦力4人の開幕弾で長崎が白星発進!群馬は40歳FW盛田が途中出場

 2017シーズンのJ2開幕戦が26日に各地で開催され、トランスコスモススタジアム長崎ではV・ファーレン長崎とザスパクサツ群馬が対戦し、長崎が4-0で勝利した。

 試合後のインタビューで、ゴールラッシュの口火を切った島田は「素直に嬉しかった」と笑顔で話した。本拠地トラスタでいきなりの開幕ゴール4発。「自分たちがアグレッシブにやってきた長崎のサッカーはできた。まだまだ質を上げられる部分はあるけど、サポーターとみんなで喜び合えることが嬉しい」とホームでの開幕勝利を喜んだ。

 今季は16選手が新たに加入したが、この試合では新加入の4選手が揃い踏み。就任5年目となる高木琢也監督「得点が入って良かった。開幕戦は難しい。勝つことが大事だったので、本当にいいゲームをしてくれた」と早くも結果を残した選手たちをねぎらった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-01637286-gekisaka-socc

nagasaki172272
 

V・ファーレン長崎 4-0 ザスパクサツ群馬

得点者

長崎  1-0  29分 島田 譲

長崎  2-0  45分 ファンマ

長崎  3-0  49分 乾 大知

長崎  4-0  71分 澤田 崇

[ 高木 琢也監督 ]
内容より結果が重要になるオープニングゲームで勝てたことは、チームにも選手にとっても良かった。開幕戦の難しさはよく分かっている中で、ラッキーなゴールもあったんですが、それを決められたことが良かったと思います。

開幕戦というのは非常にメンタルが重要なので、その展開を見ながら開幕戦らしいメンタルのゲームをしているなと思いました。まだスタートしたばかりなので、試合後には選手たちにも今日の経験を含めて、実になるような前進をしていこうと話をしましたし、勝負はこれからだと思っています。

--翁長 聖選手と吉岡 雅和選手の評価は?

2人ともかなり緊張感があると聞いていましたが、2人ともポーカーフェイスなのもあって、ピッチに立ってからはそういうことは感じられなかったです。プレーに関しては開幕戦ということを考えれば十分だと思います。個人としての(プロスタート)という意味でも良いスタートが切れたと思います。

http://www.jleague.jp/match/j2/2017/022603/live/#coach

nagasaki17227
 

 


























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村