ehime17227
 ©J.LEAGUE PHOTOS

愛媛FC 金沢に競り勝つ 貴重な開幕戦勝利! 間瀬監督「全員の力で勝ち取れた勝利をうれしく思う」

J2開幕戦が26日に各地で開催、愛媛FC ホーム ニンジニアスタジアムでは愛媛FCとツエーゲン金沢が対戦した。 この一戦は両チームにとって新たな指揮官の下で臨むリスタートとなり、是が非でもポジティブな結果が欲しい開幕戦。

愛媛は3-4-2-1、トップには西田を起用、対する金沢は4-4-2、2トップには新加入の佐藤と大槻を起用する。

ホームの後押しもあり前半から攻める愛媛は、前半23分 GKのキックミスを拾った河原が冷静にゴールに押し込み、先制点を決める。前半30分 金沢の野田が左サイドの敵陣中央からシュートを放つも、枠を大きく外れてしまう、1-0と、ホームの愛媛のリードで試合を折り返す。

後半、金沢は大槻と交代した垣田が、野田からの左から巻いたクロスを滑り込みながらシュートを放つも、枠をとらえられない。 愛媛は後半35分に西田から有田、後半42分に近藤から小暮に交代。

アディショナルタイムは4分、小暮が右サイドの敵陣深くでうまくボールキープをして試合終了。1-0でホームの愛媛が貴重な開幕戦勝利を手にした。



ehime172273
 ©J.LEAGUE PHOTOS

愛媛

[ 間瀬 秀一監督コメント ]

何よりまず選手、スタッフ、社員、サポーター、愛媛の皆さん、全員の力で勝ち取れた開幕戦の勝利をうれしく思う。何かで上回らないと勝利はつかみ取れない。その何かがすごく大きかった。

--流動的な動きにこだわって調整してきた中、それがよく表現できていたと思うが?
ゲームは対戦相手があって成り立っているので、時間帯や相手の形、点差や状況によって変わる中、本当にうちの選手たちが賢くその局面をプレーすることが多かった。1-0でリードしてからは相手に押し込まれる時間帯はあったが、ハーフタイムにコーチングスタッフと私自身が分析してきたことに対して、それ以上の対応を選手たちはしてくれた。あとは、これから続くシーズンの中で、後半の時間帯にもう1点、2点、3点と取ることが課題になってくると思う。

[ 河原 和寿選手コメント ]
自分はFWとしての仕事をしっかりしないといけないし、それは課せられたもの。久しぶりにゴールを取れて、その感触を自分の中で感じることができた。今日は大体のプレーが出せたと思う。運動量の部分、ゴールに向かう回数など、そういうことに関しては相手を上回れたし、積み上げてきたものが出せた。でも、結果として1点だったので、そこはこれから詰めていかなきゃいけない課題になる。

--ゴールの場面について。

チームとしてひとつのボールに対して粘り強く、諦めずに追い続けることがチームのコンセプト。まずそれを体現できた瞬間だったし、それがなければあのゴールはなかった。ただ、(シュートを打つ瞬間は)すごく緊張したことしか覚えていなくて、あれだけフリーで無人のゴールの場面は13年間やってきて経験がなかった。

[ 白井 康介選手コメント ]
今日は体がキレていた。(開幕まで思うようなプレーができず)不安はあったけど、今日はすごくスタジアムの雰囲気が良くて、それに後押しされて自分の良いプレーを思い出すことができたので、サポーターには感謝している。


金沢

[ 柳下 正明監督コメント ]

キャンプを1ヵ月近くやってきた。やってきた成果、特に守備において一人一人が責任感を持つというのは少しずつ(身に)付いてきた。このまま続けていけば、もっともっと良い守備、一人一人の責任感はもっともっと強くなると思います。
攻撃に関しては、前半は特に臆病な感じが見られた。その臆病というのは、前に(パスを)付けることを怖がっている感じ。もっと怖がらずに前に付ける、あるいはスペースに(ボールを)入れてサポートするということを、もっともっとやってもらいたかった。一人一人の意識としては、ボールを前に運ぶということをもっともっとトレーニングしていって、(縦にパスを)付けさせたいと思っています。
残念な結果ですけど、始まったばかりなので、次に向けてしっかり準備したいと思います。

http://www.jleague.jp/match/j2/2017/022612/live/#coach
ehime172272



「DAZN」のJリーグライブ配信で不具合――YouTubeなどで緊急配信

「DAZN」(ダ・ゾーン)を運営するPerform Investment Japanは、2月26日(日)に行われたサッカーJ1リーグ「ガンバ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府戦」およびJ2リーグの「愛媛FC vs ツエーゲン金沢」でDAZNユーザーがライブ配信を視聴できないトラブルが発生したことを明らかにした。

 同社によると、原因は中継制作ではなく、「配信映像へ方式変換するプラットフォームにあるスケジューリングシステムの構築誤差が起因したと予測される」という。「DAZNプラットフォームにて対処を試みるも非常に希な事象であったため、即時復旧に至らず、時間を要してしまった」(同社)

 当日は緊急措置として18時30分頃から「ガンバ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府戦」を「Goal.com」を通じてライブ配信を行ったほか、20時以降には両試合をJリーグのYouTube公式チャンネルで配信した。また27日には「DAZN」において両試合のオンデマンド配信を開始。J2リーグの見逃し配信についても試合ごとに随時対応するとしている。なお、ユーザーへの対応については詳細が決まり次第、改めて告知する予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000065-zdn_lp-ent



























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村