tyokyov173053
©J.LEAGUE PHOTOS

【東京V】ホーム開幕戦で大分下す ロティーナ監督、MF井上絶賛「メッシのような存在」

東京Vが大分に1―0で勝利し、昨年に続きホーム開幕戦を白星で飾った。

 今季から指揮を執るスペイン人のロティーナ監督(59)「前半はいいプレーができていた」と振り返ったように、ボランチのMF井上潮音(19)と内田達也(25)を中心に、ボールを握ったポゼッションサッカーを展開。攻勢を強めると、同41分に先制点を奪う。左サイドのMF安在和樹(22)からのクロスを受けたFWドウグラス・ヴィエイラ(29)がシュート。GKに当たって跳ね返ってきたボールを中につなぎ、最後はFWアラン・ピニェイロ(24)が右足で押し込んだ。これで15年から3年連続でホーム開幕弾となった。

試合後、指揮官は左太もも裏の違和感で後半20分で交代したプレーメーカーのMF井上について絶賛。(井上)潮音は僕たちにとってのメッシのような存在。いつも重要なプレーをしてくれるし、大事な選手」とたたえた。指揮官の言葉を伝え聞いた19歳は「メッシのようなプレーをするのではなくて、自分が抜けたときに違うチームになってしまう、と言われるぐらいの存在感を出せるようにしたい」とさらなる飛躍を誓った。

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170305-OHT1T50199.html

tyokyov173054

MF 20 井上 潮音 (Shion INOUE)

  • 生年月日 1997年8月3日
  • 出身地    神奈川県
  • 身長       167cm
  • 体重       60kg
  • 血液型    O
  • 足のサイズ 26.0cm
  • 利き足     右

http://www.verdy.co.jp/itemview/template116_1_4420.html


Jリーグ初勝利を掴んだ東京Vのロティーナ監督「最大限の努力をしていく」

東京Vを率いるミゲル・アンヘル・ロティーナ監督がインタビューに応じている。
「前半は満足行く内容でした。後半はいくつかチャンスを作れましたが、守備の時間帯が多くなりました。ミスも多かったですけど、なんとか失点なしで終えることができました」と振り返り、今後に向けては「もう少し攻撃の時間を増やしたい」と課題点を挙げた。
 東京Vのファン・サポーターへ「今日は来ていただいてありがとうございます。チームがより良いプレーをするために、最大限の努力をしていきます。皆さんが幸せになれるよう、ハードワークをしていきたいと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00559292-soccerk-socc

tyokyov17305

tyokyov173052


東京V橋本が移籍後初出場で勝利「結果ついてきた」

 東京ヴェルディの元日本代表MF橋本英郎(37)が、セレッソ大阪から移籍後、初出場した。
 橋本は1点をリードした後半20分、左もも裏の筋肉の違和感を訴えたMF井上潮音と交代で、左ボランチに入った。右手を突き上げ、周囲に積極的に指示を送り、自陣ゴール前から、相手ゴール前まで精力的に走った。

 G大阪で14年にわたってプレーしてきた橋本にとって、東京Vは長年のライバルだった。「まず、スタジアムに来た時に、僕の中にはアウェーの感じしかなかったので、すごい違和感を感じながらアップからしていました。(ピッチに立ったら)何も思わなかったですね」と笑いながら振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-01788073-nksports-socc























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村