cosaka173082

清武「順調」2部練習完全合流 11日札幌戦「100%でいける」

 右でん部から右大腿部裏に張りがあったC大阪の日本代表MF清武弘嗣(27)が7日、大阪市此花区で実施された2部練習に完全合流した。計3時間のトレーニングを全て消化。11日の札幌戦(札幌ド)で戦列復帰することが濃厚となり、尹晶煥監督もGOサインを出した。日本代表デビューを飾った思い出の地で、チームに今季初勝利をもたらす。

 計3時間、精力的に動き続けた。右でん部から右大腿部裏に張りがあった清武が、全体練習に完全合流した。

「順調っす。(練習は)体力的にはきついけど、やっていかないと。この2週間、治療にあてられて良かったし、今節からは100%でいける」

 2月17日に離脱してから、悪化しないよう慎重に調整を重ねてきた。開幕戦と第2節を欠場したとはいえ、状態は徐々に回復。練習で動きを見守った尹晶煥監督「(今後)大きな問題が生じなければ札幌戦は可能だと思う」と話し、12年6月30日の浦和戦以来となるJ復帰初戦は、思い出の地で迎えることが濃厚となった。
 「札幌は、僕が代表戦でデビューした地。J1に帰ってきて、その初戦が札幌っていうのも良いかなと思う」

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/03/08/kiji/20170307s00002179429000c.html


cosaka17308

C大阪尹監督「生き残れない」J1未勝利に危機感

 セレッソ大阪尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督(44)が7日、大阪市内で行われた練習前に選手へハッパを掛けた。4日の浦和戦は1-3と完敗。3年ぶりにJ1に復帰してから1分け1敗と未勝利だ。指揮官はミーティング内で「J1はやりやすい舞台ではない。このままだと生き残れない。自分自身が変わらないとダメ。J2でのクセが身についたままだとやっていけない」と厳しく話したという。

 昨季J1年間勝ち点1位だった相手に3失点。自分たちの守備に自信を持つことができなかった。尹監督は浦和戦の反省として「相手を恐れていることが明確に見えた。やらないままより、チャレンジする姿を見せないと」。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1788921.html


香川真司選手による「SHINJIシート」 応募方法のお知らせ

このたび、香川真司選手(ドイツブンデスリーガ ボルシア・ドルトムント所属)よりセレッソ大阪に設置されています「SHINJIシート」へ皆様をご招待させていただくことになりました。「SHINJIシート」は、子どもたちをはじめ、多くの方々にスタジアムでサッカーの楽しさを生で体験して欲しいという香川選手の思いから、セレッソ大阪のホームゲームに設置されます。以下のとおり、セレッソ大阪のホームゲームに設置された「SHINJIシート」の対象試合および応募方法が決定しましたので、お知らせいたします。多くの皆様のご応募をお待ちしております。

https://www.cerezo.jp/news/2017-03-07/

cosaka173083
©J.LEAGUE PHOTOS

 















にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村