japan17324

日本、敵地でUAEにリベンジ達成! 久保のA代表初ゴール&今野弾で完封勝利

 2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選の第6戦が23日に行われ、日本代表は敵地でUAE(アラブ首長国連邦)代表と対戦した。
 いよいよ後半戦へ突入したアジア最終予選。日本は前半戦5試合を3勝1分け1敗の勝ち点10、W杯出場圏内の2位で折り返した。

 立ち上がりから攻勢に出た日本は7分、ペナルティエリア手前中央でパスを受けた大迫がワンタッチでDFをかわすと、右足でミドルシュートを放ったが、ここは枠の左へ逸れた。
 10分を過ぎるとUAEがボールを保持して押し込み始めたが、先制したのは日本だった。14分、右サイドの酒井宏がエリア内右にスルーパスを通すと、抜け出した久保がやや角度のない位置から右足でシュート。GKのニアサイドを抜けたボールがネットを揺らした。久保にとってはこれがA代表初ゴールとなった。

 後半立ち上がりの48分、UAEは左サイドからアブドゥラジズ・サンクールが鋭いクロスを入れると、ファーサイドにイスマイル・アル・ハンマディがフリーで走り込んだが、うまくミートすることができなかった。
 するとピンチを凌いだ日本が追加点を奪う。51分、右サイドの久保が左足でクロスを供給。エリア内左に走り込んでいた今野が胸トラップでDFを振り切ると、最後はGKの股下を抜くシュートを決めた。

 88分、日本はカウンターから岡崎がエリア内右に抜け出したが、シュートは枠の左へ逸れてしまい、追加点のチャンスを逃した。それでもUAEに反撃を許すことはなく、試合はこのまま終了。日本が2-0で勝利を収め、リベンジを果たした。日本代表は28日にホームでタイ代表と対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00566438-soccerk-socc

 

UAE代表 0-2 日本代表
【得点者】
0-1 14分 久保裕也(日本)
0-2 51分 今野泰幸(日本)

 

代表復帰即スタメンの今野が貴重な追加点!2年ぶり代表復帰のベテランが攻守に躍動

日本は前半14分、FW久保裕也(ヘント)が先制ゴール。後半6分には代表復帰で即先発出場のMF今野泰幸(G大阪)が貴重な追加点を決めた。

 どうしても欲しい追加点を、2年ぶりの代表復帰となった今野が決めた。後半6分、ハイボールを大迫勇也(ケルン)が競り勝ち、右サイドで久保がキープ。久保は中に切り込みながら左足でクロス。ファーサイドに回りこみ、フリーで受けた今野は落ち着いて胸トラップから右足で押し込んだ。
 MF山口蛍(C大阪)とのダブルボランチで出場の今野は2015年の日本代表候補合宿以来の代表招集。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000158-dal-socc


 

絶好調久保が代表初ゴール決めた!ハリル日本アウェーで先制

UAEとハッザ・ビン・ザイード・スタジアムで第6戦に臨んだ。日本は前半14分、FW久保裕也(ヘント)が先制ゴールを決めた。

 右FWで先発出場の久保は、右サイドに開いたDF酒井宏樹(マルセイユ)の絶妙なスルーパスに抜け出し角度のない位置から右足シュート。豪快に代表初ゴールを決めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000156-dal-socc


 




















にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村