mito17325

林陵平が“ディバラマスク”を披露! 水戸が愛媛にウノゼロ勝利で3戦ぶり白星

 J2リーグは25日、第5節1日目を行った。水戸ホーリーホックはホームで愛媛FCと対戦し、1-0で勝利。連敗を止め、3試合ぶりの白星を飾った。一方、愛媛は2連敗で4試合白星なし(2分2敗)となった。

 試合は開始早々に動く。水戸は前半5分、MF佐藤和弘のスルーパスでMF湯澤洋介が左サイドを抜け出し、ライン際までも持ち込みマイナスに折り返すと、ニアに走り込んだFW林陵平が左足で押し込み、先制点。同38分には、MF橋本晃司の右CKから中央で空いたスペースに林が飛び込んだが、フリーで放ったヘディングシュートは枠を外れてしまった。

 攻めあぐねる愛媛。後半38分、MF小島秀仁がPA手前から右足を振り抜き、枠を捉えるもGK笠原昂史のセーブに遭う。最後まで諦めずゴールを目指したが、水戸の集中した守備を崩すことができないままタイムアップ。1-0で水戸が勝利をおさめた。

 決勝点を挙げた“海外サッカーマニア”の林は、ゴールパフォーマンスで手の親指と人差し指でVの字を作って顔の下半分を覆い隠すポーズを披露していた。試合後のヒーローインタビューで「ユベントスのパウロ・ディバラ選手のマネをしました」と明かし、「ゴールはチームのおかげ。チーム全員で取ったゴールでした。連敗していたが、ホームで勝てたことは大きい」と勝利を喜んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-01638125-gekisaka-socc


mito173252

水戸ホーリーホック 1-0 愛媛FC

得点者

水戸  5分 1-0 林 陵平
ケーズデンキスタジアム水戸 入場者数(4,011人)

     水戸    愛媛
   FK    14    13
   CK    7    2
   PK    0    0
  シュート    8    12
 警告/退場    0/0    0/0

[ 西ヶ谷 隆之監督 ]
内容的にはすごく苦しいゲームになりましたが、勝点3を取れてよかった。その中で、いつものことですが、今日できたこととできなかったことをしっかりフォーカスして、落とし込んでいきたいと思っています。次もホームなので、またしっかりした準備をしていきたいと思います。

--60分にシステムを3バックに変更しました。試合の流れを見ての判断だったのか、愛媛がFWにパワーのある選手を入れてきたからの判断だったのか?

有田(光希)選手が出てくることを想定していました。前半はかなりウチの選手は飛ばしていましたし、相手の1トップ2シャドーに対するスライドが効かなくなるということがあったので、合わせていった方がウチのパワーではめることができるかなという判断でした。その後、パスがつながらなかったことによって、自分たちを苦しめてしまった。その中でもう一度愛媛さんは立ち位置を変えてきたので、ウチも立ち位置を変えました。愛媛さんの持っているパワーに対して、そこに合わせたり、消しながらということをしました。そこから持ち直すパワーを持ちたいですが、それを出せませんでした。前半で追加点を決めていれば、もっと楽だったかもしれませんが、そこで取れなかったので、チャンスを常に伺いながらですが、選手たちは粘り強く対応してくれたと思います。

http://www.jleague.jp/match/j2/2017/032501/live/#live


mito173253

J2水戸 DF佐藤が結婚「家族のため、クラブのために全力で」

J2水戸は21日、DF佐藤和樹(23)が結婚したと発表した。3月10日に一般女性と婚姻届を提出したという。
 佐藤はクラブを通じ、「私事ですが、3月10日に結婚いたしました。さらに気を引き締め、家族のため、クラブのために全力で頑張ります。今後も変わらぬ応援の程、よろしくお願いいたします」

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/03/21/kiji/20170321s00002180340000c.html


mito173254

【4/8(土)J2第7節 FC岐阜戦】水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァー 新商品販売のお知らせ

4月8日(土)2017明治安田生命J2リーグ 第7節 FC岐阜戦(AWAY)にて、
新商品の水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァー・2017コラボタオルマフラーを販売します。
また、3月19日に行われた「大洗春まつり 海楽フェスタ」でも好評だった、
水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァー・2017コラボスケジュールカレンダーと、2016コラボクラッチバッグも販売します。

当日はぜひ、水戸ホーリーホック物販ブースまでお越しください。
毎年ご参加頂く、大洗まいわい市場様も出店いたします。

http://www.mito-hollyhock.net/news/4528/


 





















にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村