shonan173253

無敗キープの湘南に暗雲? 曺監督が喜びのジャンプで肉離れを発症

 2017明治安田生命J2リーグ第5節が25日に行われ、湘南ベルマーレとジェフユナイテッド千葉が対戦した。

試合後、曺貴裁監督のインタビューの模様を、クラブ公式HPが伝えている。
「今日はナイスゲームだったと思います」と試合を振り返った後、「ただ、僕がちょっと情けないことに、人生初めて、ジャンプしたら肉離れしちゃって」と明かした。曺監督は奈良輪の追加点後、喜びのあまりジャンプをした際に肉離れを発症。中継にも顔をしかめる姿が抜かれていた。

 ドイツのライプツィヒを率いていたラルフ・ラングニック監督が、祝勝のビールかけの際に肉離れを発症したことを引き合いに出し、「あんまり勝っても嬉しくないんだろうなというのが何となく分かりました。ちょっとライプツィヒに近づけたかなというふうに思っています、肉離れした監督という意味で。そのへんでご容赦くださいとコメント

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00567437-soccerk-socc





shonan173252

湘南ジネイ2戦連続の決勝弾「スタイル信じて継続」

湘南ベルマーレFWジネイ(33)が、19日の愛媛FC戦に続き2戦連続で決勝ゴールを決め、チームの開幕からの無敗と首位キープに大きく貢献した。

 前半31分、右サイドでFW斉藤未月からのパスを受けたMF菊地俊介が、ゴール前に鋭く送ったパスに飛び込み、左足で押し込んだ。「難しい試合だったから、うれしかった。(ゴールは)常に練習でもやっている形。湘南はボランチの選手が前に上がり、クロスを上げるシーンが多いが、クロスの質が非常に高い。菊地には感謝したい」と笑みを浮かべた。

 アシストした菊地は「正直(ペナルティーエリアの)中の状態は見ていなかったですけど、相手DFとGKの間にボールを通せば、何かが起こると思った。速いボールを送ったら、たまたまジネイがいて決めてくれた」と喜んだ。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1797778.html



shonan17325

湘南ベルマーレ 2-0  ジェフユナイテッド千葉

得点者

湘南  31分 1-0  ジネイ
湘南  76分 2-0  奈良輪 雄太

Shonan BMW スタジアム平塚 入場者数(10,211人)

     湘南    千葉
   FK    21    21
   CK    6    5
   PK    0    0
 シュート    13    10
 警告/退場    4/0    2/0

[ 曺 貴裁監督 ]

今日はナイスゲームだったと思います。今まで4試合負けなしで来ていましたが、ちょっとどこか90分の中で波があって、相手の勢いを止められないところがあった。ですが、今日は90分とおして自分たちのやるべきことを整理して、ゲームプラン通りと言ったら、いつも勝てばそういう風になんとでも言い換えられますが、本当に最初から最後まで終わったと思います。
今日、大事だったことはプレスの波を3つ作ること。ファースト、セカンド、サードというところで、今まではちょっと2列になるところがあって、そこで相手に主導権を握られるところがあった。そこをしっかり3ラインを作って、相手に向かっていけたことは一番の収穫だと思います。なかなかこういう90分を経験できなかったので、それに関しては選手の走る勇気、誰が出てもやってやるんだという意欲に敬意を表してあげたいと思います。


 
















にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村