kanazawa 174022

中美慶哉の2発で金沢が快勝、今季初勝利…群馬は泥沼の開幕6連敗

 明治安田生命J2リーグ第6節が4月2日に行われ、ツエーゲン金沢とザスパクサツ群馬が対戦した。
開幕5試合を終えてともに未勝利、2分け3敗の金沢と5連敗の群馬が対戦。

 0-0で迎えた後半、均衡を破ったのはホームの金沢だった。58分、ペナルティーエリア右側でバックパスを受けた群馬GK牲川歩見が左サイドへパスを出すと、エリア内でプレスをかけていた中美慶哉にカットされ、そのままゴールへ。ミスを突いた金沢が先制に成功した。

 さらに2分後、金沢の佐藤洸一が最終ラインの背後へ抜け出し、中美へラストパス。中美は冷静に右足で押し込み、2点目を決めた。試合は2-0で終了。金沢が今季初勝利を収め、群馬は開幕6連敗となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00570733-soccerk-socc


kanazawa 17402

ツエーゲン金沢 2-0  ザスパクサツ群馬

得点者

金沢  58分 1-0 中美 慶哉
金沢  60分 2-0 中美 慶哉

石川県西部緑地公園陸上競技場 入場者数(3,480人)

     金沢    群馬
   FK    10    22
   CK    3    6
   PK    0    0
  シュート    13    6
 警告/退場    2/0    2/0

 

[金沢 柳下 正明監督 ]

まず良かったのは、勝点3を取れたこと。ホームでなんとか勝利できたことは良かったと思います。その勝利も、こちらにとってのピンチを群馬の選手のミスでしのげたことも要因です。後半は特にやるべきことをある程度整理ができて、守備を行うことができた。選手たちは非常に一生懸命やっています。やっているけど、もっともっとやるべきことを整理できれば、特に守備で効率的な動きができて、もっともっと攻撃に入った時にパワーを持てるんじゃないかと。前半よりは後半の方が、そのあたりの整理ができて守備ができた。

[金沢 中美 慶哉選手 ]

相手はミスをしてもずっとつないだり、ゴールキックからつないでいるので、どこかで相手のミスを誘うようなプレッシャーを掛けることは前半から狙っていた。(1点目のシーンは)1回(佐藤)洸一くんがプレッシャーを掛けて、ボールを持っている相手のDFがGKに返すと思ったので、逆(サイド)に変えられないように、コースを切りながら速いスピードでプレッシャーを掛けようと思っていた。向こうも焦って、キックミスを狙えた。それが直接ゴールになって良かった。

[群馬 森下 仁志監督 ]

今日も群馬のサポーターの方にたくさん来ていただいて本当に感謝しています。試合に関して、選手は最初から最後まで本当に勇気を持ってプレーしてくれたと思います。確かに失点、1点目は痛かったですけど、それも含めて全て僕の責任だと思っています。その前にチャンスもたくさんありましたし、前半、10分、15分はちょっと(金沢の)圧力が掛かりましたけど、勇気を持ってプレーして、ビッグチャンス、GKとの1対1が前半2、3回ありました。ああいうのを決めて、あとはアタッキングサードのクオリティーを上げていくこと。

http://www.jleague.jp/match/j2/2017/040202/live/#live


kanazawa 174023

©J.LEAGUE PHOTOS

【金沢】中美2発で今季初勝利「自信になる」

 J2金沢は2日、第6節を群馬と戦い2―0で勝利した。

 0―0で折り返した後半13分、相手GKのDFへのパスをFW中美慶哉(25)がスライディングでカット。ボールはそのままゴールラインを割りツエーゲンが今季初となる先制点をあげた。同15分にもFW佐藤洸一(30)のクロスに再び中美が右足で合わせて2点目。試合はこのまま終了し、ツエーゲンが待望の今季初勝利をあげた。中美は「ウチも群馬も下の順位にいた。今日勝てたことは大きい。自信になる」と喜びを語った。

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170402-OHT1T50156.html


kanazawa 174024

MF10  中美 慶哉

  • 生年月日 1991/9/23
  • 身長/体重 177/69
  • 出生地 栃木県
  • Jリーグ初出場 2014/7/20
  • Jリーグ初得点 2014/8/31
  • ツエーゲン歴 2年目
  • 経歴(所属チーム)
    前橋育英高 - 流通経済大 - 栃木SC - サガン鳥栖

http://www.zweigen-kanazawa.jp/htm/players/2017/2017_10.html

 






















にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村