hiroshima 174082

広島、工藤のヘッド弾で今季初勝利!G大阪の無敗止める

 明治安田生命J1リーグ第6節が7日に行われ、市立吹田サッカースタジアムではガンバ大阪とサンフレッチェ広島が対戦した。試合は広島が1-0でG大阪を下し、開幕6戦目で初白星を収めた。一方、G大阪は今季初黒星を喫した。

 序盤からペースを握ったのはG大阪。14分、長沢駿から浮き球のパスを受けた倉田秋がペナルティエリア内からボレーシュートを狙ったが、ここはGK林卓人がキャッチした。

 徐々に広島もチャンスを増やす。25分、フェリペ・シウバからパスを受けたアンデルソン・ロペスが左足でミドルシュートを狙ったが、ボールは枠の左に外れてしまった。結局、前半はスコアレスのまま終了する。

 スコアが動いたのは52分。広島のフェリペ・シウバがペナルティエリア手前からミドルシュートを放つと、ボールはクロスバーを直撃する。しかし、こぼれ球に反応した工藤壮人がヘディングでゴール左下に押し込み、広島が先制に成功した。

 1点を追うG大阪は62分にオ・ジェソクを下げて堂安律を、67分には遠藤を下げて泉澤仁を投入した。81分には左サイドからカットインした泉澤が強烈なミドルシュートを狙ったが、またしてもGK林が左手で触れてCKに逃れた。終盤もG大阪が猛攻を続けたが、このまま広島が1-0で逃げ切った

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170407/jle17040723030018-n1.html


hiroshima 17408

ガンバ大阪 0-1  サンフレッチェ広島

得点者

  52分 0-1 工藤 壮人

市立吹田サッカースタジアム 入場者数(13,521人)

     大阪    広島
   FK    11    15
   CK    8    1
   PK    0    0
 シュート    12    8
 警告/退場    0/0    1/0

[大阪 長谷川 健太監督 ]

4月のホームゲーム一発目で勝てなかったのは本当に悔しいですし、金曜日という平日でサポーターが雨の中来てくれて、そういう中で勝利を届けることができなかったのは本当に悔しいですし、申し訳なかったと思っています。

後半に入ってだいぶテンポが上がってきたと思うのですが、最後のところを林(卓人)に止められたり、今日は最後の押し込むところの精度と迫力が足りなかったと思っています。堂安(律)と泉澤(仁)が出て、だいぶ最後のところの迫力が出てきたと思うのですが、もう少し攻撃の迫力であったりとか、3月のいい時の守備の迫力に比べると若干、おとなしめになってきていると思いますので、もう一度、すぐ明日から中国に行きますけど、自分たちの戦い方を見直しながら、切り替えて次のACL、“大阪ダービー”に向けて準備していきたいと思います。

[広島 森保 一監督 ]

勝てたことは本当にうれしい。応援してくれる方々が笑顔になってくれる結果を出せたことが良かった。きつい中でもしぶとくハードワークしたことが勝利につながったと思いますし、それはわれわれの原点。選手たちは一丸となってやり続けてくれた。この戦いを忘れず次につなげることが大事になると思っています。今日勝ったことはうれしいですけれど、われわれの厳しい立場が変わったわけではないので、次に向け、引き続き最善を尽くしたいと思います。

hiroshima 174084

[広島 工藤 壮人選手 ]

ゴールシーンは(柴﨑)晃誠さんから始まり、ロペ(アンデルソン ロペス)が入って(フェリペ)シウバがシュートを打った一連の流れから決め切れた。それは1つ自信になるかなと思います。僕もこぼれ球を常に狙ってきたことが、今日こういう形で得点につながったので、これからも継続してやっていきたいなと思います。

まだまだチームとして課題もたくさんありますけど、今日は相手よりも気迫が勝ったと思います。新しいチームに来てこれだけ勝てなくて、僕自身も責任を感じていましたし、サポーターをはじめ選手もみんなが勝利に飢えていた。今日は気迫で勝ったと思いますし、そういういろんな気持ちが、試合が終わった瞬間に込み上げてきましたね。

http://www.jleague.jp/match/j1/2017/040701/live/#player


hiroshima 174085

広島が今季初白星も「次に向けて準備したい」監督

 サンフレッチェ広島が、敵地で今季初白星を飾った。

 ようやく初勝利をつかんだ森保一監督(48)「ゴールに向かう仕事を忘れず、恐れず、相手が嫌がることをやってくれた」と攻撃陣をたたえたが、チームを引き締めることも忘れていない。「この1勝で、今の厳しい立ち位置が変わるわけではない。一喜一憂することなく、次に向けてしっかりと準備したい」。気を引き締めて次節横浜戦(16日、エディオンスタジアム広島)に向かう。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1804240.html


広島公式:アウェイ・ガンバ大阪戦にて、たくさんのご声援ありがとうございました!

hiroshima 174083

























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村