17528 gunma

群馬3連勝、高井が止まらない!福岡連勝止まり首位陥落

 前節で最下位を脱出していたザスパクサツ群馬が敵地で首位のアビスパ福岡に3-1で快勝した。群馬は昨年8月以来の3連勝。一方の福岡の連勝は4でストップし、首位の座から陥落した。名古屋グランパスが首位に立っている。

 そしてこの日もカン・スイルがチームを勢いづける。前半14分、MF高橋駿太の右クロスに、DFと競り合いながら走り込んだカン・スイルが長い足を伸ばして、ゴールに流し込む。チームファーストシュートを確実に得点につなげた。

 さらに群馬にはこの男がいる。昨年の関東大学リーグ得点王のルーキーMF高井和馬は、今季ここまで6得点。ルーキーとは思えぬ適応力で得点を量産している。そして前半27分にループシュートで連続ゴールを3試合に伸ばすと、同39分には相手にミスをカットしてゴール前に入ると、GKのタイミングを外すシュートを蹴り込み、今季チーム最多となる3得点目をあっさり決めてみせた。

 気温30度超の中で行われた一戦を制した群馬はこれで3連勝。試合終了のホイッスルが鳴ると、森下仁志監督はスタッフらと抱き合って喜びを爆発させた。2得点の高井は、「サッカーに絶対はない。勝ててよかった。点決めただけで、自分としては20点くらいのプレーだった。ここから上の順位に行ければいいと思う」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-01640245-gekisaka-socc


17528 gunma2

アビスパ福岡 1-3  ザスパクサツ群馬

得点者

群馬  14分 0-1 カン スイル
群馬  27分 0-2 高井 和馬
群馬  39分 0-3 高井 和馬

福岡  45分 1-3 ウェリントン

レベルファイブスタジアム 入場者数(8,025人)

     福岡    群馬
   FK    12    10
   CK    13    1
   PK    0    0
 シュート    20    5
 警告/退場    1/0    3/0


[福岡 井原 正巳監督 ]

まずは今日、多くのサポーターが本当に駆け付けてくれて応援していただいたのですが、ホームで連勝がストップしてしまった。ふがいない結果になってしまったことを申し訳なく思っています。3-1という結果で敗戦になりましたが、チャンスの数は本当に多く作れていたと思います。そういう中で決め切れない、決定力のところ。今日はゴールマウスが遠かったなというゲームだったと思います。

その中で群馬さんに簡単に3失点してしまったということは、われわれに力がなかったということだと思いますし、今日勝てばまた首位をキープできる状況だったにもかかわらず、敗戦したということはまだまだ(首位にいるのが)早いんだなというふうに、もう一度出直してこいということだと思います。次も讃岐さんとのゲーム、ホームが続きます。そういう中でしっかりと修正して、来週のゲームに備えて、連敗しないようにしたいと思います。

[群馬 森下 仁志監督 ]

今日も遠く、福岡まで群馬からたくさんのサポーターの方々に来ていただいて、本当に感謝しています。選手の背中を後押ししてくれたと思います。一番は、今週に自分たちがボールをどう持つかというトレーニングを徹底してやった成果が前半に出たかなと。選手がすごくポジショニングを含めて、状況を選ぶということを含めて、少しずつ良くなってきているかなと思います。

やられるとしたらああいうセットプレーかクロスだと思っていたのですが、前半(の失点は)残念でした。そのあと、後半も選手たちは粘り強くやってくれたと思います。まだまだ後半でもボールを持つことができている時間もたくさんあって、あそこで失うタイミングがすごく早いので、ああいう部分でもっともっとしたたかにボールを動かせるように、判断を含めて全てを上げていければなと思います。

--高井 和馬選手の評価について。

和馬の力からしたら、最後までグラウンドに立っていないといけない。今日も代えざるを得ない状況になっていたので。昨日ちょうど話しましたけど、ずっと1試合1得点で終わっていたので、2点、3点ともっと欲を出せと言っていた。今日2点取りましたけど、3点取れる力も十分にあると思う。もっともっと貪欲にやってもらいたいと思います。

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/052804/live/#coach


17528 gunma3

新加入の韓国人FWカン・スイル…ドーピング違反から2年、日本でのリスタート

 ドーピング違反で約2年間プレーしていなかった元韓国代表ストライカー、カン・スイルが、日本でリスタートを切った。5月13日のJ2リーグ第13節愛媛FC戦で先発出場、707日ぶりにピッチに立った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00592810-soccerk-socc


 
















にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村