17702 okayama2

ファジ、ホームで水戸に完勝 3―0、3戦ぶり白星飾る

 サッカーJ2のファジアーノ岡山は1日、岡山市のシティライトスタジアムで、5連勝中の水戸を3―0で破り、リーグ前半の最終戦を3戦ぶりの白星で飾った。7戦負けなしで勝ち点を30(通算8勝6分け7敗)に伸ばしたが、順位は14位のまま。

 ファジアーノは序盤から果敢に攻め込み前半23分、FW石毛のCKをFW赤嶺が頭で合わせて先制。後半はカウンターから37分にFW大竹がネットを揺らし、ロスタイムには赤嶺がダメ押しの3点目を奪った。勝利を告げるホイッスルが鳴り響くと、スタンドを埋めたサポーターは歓喜に沸いた

http://www.sanyonews.jp/article/556192/1/?rct=fagiano


17702 okayama3
©J.LEAGUE

ファジアーノ岡山 3-0 水戸ホーリーホック

得点者

岡山  23分 1-0 赤嶺 真吾
岡山  82分 2-0 大竹 洋平
岡山  91分 3-0 赤嶺 真吾

シティライトスタジアム 入場者数(8,084人)

     岡山    水戸
   FK    10    10
   CK    5    1
   PK    0    0
 シュート    12    5
 警告/退場    0/0    1/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/070114/live/#live


岡山 長澤 徹監督

8千人のサポーターに集まっていただき本当に感謝しています。勝利を届けることができ、家に気持ちよく帰っていただくことができ、ホッとしています。

水戸さんは非常に準備してくるチームなので、それに対して自分たちのやるべきことをシンプルに整理していました。恐れずにボールを動かしたり仕掛けたりっていう部分がポイントだったんですが、先取点を押し込みながらセットプレーから取れたあと、そこから少しリスクを冒すところで慎重になったりシンプルさを失ったりして、いつ流れが変わってもおかしくない状況だったと思います。

ただ後半にもう一回確認して、水戸さんももちろんギアを入れてくるでしょうし、そういう中で次の1点が大事でした。1-0で逃げ切れるような熟したチームではないので、次の1点が勝負というところで、途中から出ていった大竹(洋平)がヘディングで(決めてくれた)。付き合いは長いんですが初めて見ました。まあ、そういうこともあって2点目、3点目を取れましたけど、後ろがしっかりとしのいで前方に送り続けたことが非常に大きなポイントだったと思います。

前半戦を駅伝に例えると、なんとかタスキをつないで走ってきて棄権にならずにというところで、やっと山登りの麓に来たと思っています。こっから夏場が勝負です。心臓破りの坂を厳しいトレーニングを重ねてみんなで登っていきたいと思います。

水戸 西ヶ谷 隆之監督

負けるときはいつか来るので、次に向けてレベルアップしていけばいいと思っています。今日は岡山さんのマンパワーとリスタートにやられてしまいました。注意しているところでリードされてしまい、追いかける状況の中で試合が進むこととなってしまいました

終盤、リスクをかけて点を取りに行ったことは評価できますけど、我々はそんなに強いチームではないので、2点目や3点目をリスク管理して戦っていかないといけない。また、いろんなチームが我々の対策を練ってくる。もう一つ上回るパワーをチームとして出していかないと勝点を取ることはできない。また次に向けてしっかりトレーニングしていきたいと思います。

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/070114/live/#coach


 

アルゼンチン人FWが岡山に期限付き移籍…徳島加入も即韓国、SVホルンにレンタル

 ファジアーノ岡山は2日、徳島ヴォルティスよりFWニコラス・オルシーニが期限付き移籍で加入することを発表した。試合登録は7月23日の山口戦から可能となる予定。なお、同選手は徳島と対戦するすべての公式戦に出場することはできない。

 オルシーニは昨年2月に徳島に加入。直後に韓国のFC安養にレンタル移籍し、契約が満了した昨年8月からはオーストリアのSVホルンでプレーしていた。

 クラブ公式サイトを通じてオルシーニは、「ファジアーノ岡山の一員になることができて、とてもうれしく思っていますし、チャンスをもらえたことを感謝しています。スピードとパワーが最大の特長ですので、この長所を活かして、チームの目標達成のために貢献していきたいです」と意気込みを語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-01641391-gekisaka-socc


公式:ニコラス オルシーニ選手 期限付き移籍加入内定のお知らせ

このたび、ファジアーノ岡山では、徳島ヴォルティスよりニコラス オルシーニ選手が期限付き移籍で加入することが内定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

ニコラスオルシーニ選手はメディカルチェックを行った後に正式契約となります。なお、試合登録は7月23日レノファ山口FC戦より可能となる予定です。

また、ニコラス オルシーニ選手は徳島ヴォルティスと対戦する全ての公式戦に出場できません。

17702 okayama

ニコラス オルシーニ (Nicolas ORSINI)選手

  • 生年月日  : 1994年9月12日
  • ポジション   : FW
  • 身長/体重 : 187cm/85kg
  • 出身地     : アルゼンチン
  • チーム歴
    Atletico Rafaela(アルゼンチン) - 徳島ヴォルティス - FC安養(大韓民国)- 徳島ヴォルティス- SVホルン(オーストリア) - 徳島ヴォルティス
  • コメント
    ファジアーノ岡山の一員になることができて、とてもうれしく思っていますし、チャンスをもらえたことを感謝しています。
     スピードとパワーが最大の特長ですので、この長所を活かして、チームの目標達成のために貢献していきたいです。

http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053122.html


 
































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村