17731 gifu2
LEAGUE

FC岐阜、3戦ぶり白星 群馬を2-0

 明治安田J2の第25節は30日、3試合を行った。FC岐阜はホームの長良川競技場で群馬と対戦し2-0で勝利した。3試合ぶりの白星で7勝8分け10敗、勝ち点を29に伸ばし順位を17位に上げた。

 前半5分に岐阜が先制した。敵陣中央でMF小野が相手ボールを奪い、前線にパス。FWクリスチャンがトラップで相手DFをかわしてゴール右隅に流し込んだ。先制後も岐阜が主導権を握り、相手に好機をつくらせなかった。

 後半開始間もなくは、相手がクロスを蹴り込んで攻めてきたが、守備陣が耐えた。以降は岐阜がペースを取り戻し、34分にMF小野の右CKが直接ゴールラインを割って2-0。岐阜が快勝を収めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00004695-gifuweb-l21


17731 gifu

17731 gifu3
©J.LEAGUE

FC岐阜 2-0  ザスパクサツ群馬

得点者

岐阜  5分 1-0 クリスチャン
岐阜 79分 2-0 小野 悠斗

岐阜メモリアルセンター長良川競技場 入場者数(4,629人)

     岐阜    群馬
   FK    19    9
   CK    4    1
   PK    0    0
 シュート    9    6
 警告/退場    1/0    4/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/073004/live/#live


岐阜 大木 武監督

2点取って、無失点で終われて、非常に良かったと思います。最後、バタバタしませんでした。また、次に勝てるように頑張ります。それから、なかなか勝てないときも、お客様、サポーターの皆さんにずっと応援していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。これは選手とか、サポーター、スポンサー、そして皆さんへ、私から心の底から「おめでとうございます」と申し上げたいと思います。

--無失点を振り返って。

まず相手の攻撃といっても、この頃は分析、分析といって、相手のチームを全て理解したかのような話をする方がいますが、こちらとしたら、今日は[3-4-3]ではないかと思っていた矢先、[4-4-2]でした。ですので、もちろん相手に敬意は払いますし、注意しなければならないところを話しますが、自分たちがスキを作らないというところで、われわれはプレーしていますので。

群馬 森下 仁志監督

今日も遠いところ、ザスパクサツ群馬の試合にたくさんのサポーターの方々に来ていただいて、感謝しています。サポーターの方には、結果を出せなくて申し訳ないの一言です。ほかの順位の近いチームも前日に敗戦していた中で、自分たちは一つでも順位を上げるチャンスでしたが、やっぱり最初の失点。自分たちのミスから失点してすごくもったいない。2失点目もそうですけど、粘り強くプレーしなければいけない展開というのはある程度予想をしていました。

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/073004/live/#coach


 

SKE48 町音葉、FC岐阜アンバサダーに就任

SKE48の町音葉がFC岐阜アンバサダーに任命され、7月30日(日)にザスパクサツ群馬戦にて行われた就任式に出席した。

町音葉の出身が岐阜であることと、彼女自身サッカー観戦を趣味にしていることが、町音葉のFC岐阜アンバサダー就任につながった。就任式を終えた町は「とっても緊張したんですけど、ピッチに入って改めてアンバサダーになったことを実感しました。これからFC岐阜のこととかサッカーのことを勉強して盛り上げていけるように頑張ります!」と力強くコメント。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000193-bark-musi

 































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村