17818 matumoto

リオ五輪代表FW鈴木が松本に期限付き移籍 「もっと成長したい」と自身二度目のJ2武者修行へ

 J2の松本山雅FCは17日、昨夏のリオデジャネイロ五輪に出場したFW鈴木武蔵を、アルビレックス新潟から期限付き移籍で加入したことを発表した。

現在23歳の鈴木は、今季最下位に沈む新潟のなかで思うように先発出場の機会をつかむことができず、第22節終了時点で17試合660分間の出場で1得点にとどまっていた。クラブを通じて「急な移籍でサポーターの皆さんにご挨拶をすることができず、申し訳ない思いがあります。選手として、もっと成長したいという思いがあり、この決断をしました。たくさんのことを松本で学び、大きく成長してきたいと思います」とのコメントを発表。2015年の水戸ホーリーホックに続く、キャリア二度目となるJ2武者修行の道を選んだ。

 3シーズンぶりのJ1昇格を狙う松本は、第28節終了時点で勝ち点42の8位。自動昇格となる2位アビスパ福岡とは勝ち点差13と厳しい状況だから、昇格プレーオフ圏内の6位東京ヴェルディとは勝ち点1差。勝負の終盤戦に向けた前線の起爆剤として期待されている。

Football ZONE web:8/17(木) 9:48
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170817-00010004-soccermzw-socc


松本山雅公式:鈴木武蔵選手 アルビレックス新潟から期限付移籍加入のお知らせ

このたび、アルビレックス新潟所属の鈴木武蔵選手が松本山雅FCに期限付き移籍加入することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
なお、期限付移籍期間は2018年1月31日までです。

17818 matumoto3

鈴木 武蔵(Musashi SUZUKI)

  • ポジション    FW
  • 生年月日   1994年2月11日(23歳)
  • 出身      ジャマイカ
  • 身長/体重  185cm / 75kg
  • 経歴
    韮川西小サッカースポーツ少年団 ⇒ FCおおたJrユース ⇒ 桐生第一高 ⇒ アルビレックス新潟 ⇒ 水戸ホーリーホック ⇒ アルビレックス新潟
  • 代表歴
    U-16日本代表(2010年)、U-17日本代表(2011年)、U-19日本代表(2012年)、U-20日本代表(2013年)、U-21日本代表(2014年)、U-22日本代表(2015年)、U-23日本代表(2016年)
    AFC U-23選手権2016 優勝、リオデジャネイロオリンピック出場
  • 鈴木武蔵選手のコメント
    「松本の皆さん、はじめまして。鈴木武蔵です。
    松本のJ1昇格に向けて、自分の持てる力をすべて出していきたいと思います。
    熱い応援、よろしくお願いします。

http://www.yamaga-fc.com/archives/110913


17818 matumoto2
©J.LEAGUE

 























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村