17819 kyoto4

京都、4人が出場停止の緊急事態。好印象の大分戦で岩崎は窮状を救えるか

J1昇格プレーオフ圏を狙える大混戦の中位グループにつけながら、ともに2連敗中の京都と大分。この一戦で悪い流れを変えたい両チームが、京都のホーム・西京極で対戦する。

京都は前節・水戸戦での敗戦(0-2)が、今節にも尾を引くことになりそうだ。計5枚のカードを受け、二人が退場処分となったことで、前線の核である田中 マルクス闘莉王、ボランチの吉野 恭平、ハ ソンミン、センターバックの染谷 悠太の計4人が今節は出場停止に。中3日で今節を迎える過密スケジュールでは準備に割ける時間も限られており、急造の布陣で臨まざるを得ない状況となっている。

その中で注目しておきたい選手は、プロ1年目のアタッカー・岩崎 悠人だ。春から主力でプレーしながらゴール数はわずか『1』にとどまっているが、そのJ初ゴールを挙げたのが大分と前回対峙した明治安田J2第10節(3-1)。岩崎本人も「初ゴールも決めたし、アシストもできた。大分戦にはすごく良いイメージがある」と話す。好印象の大分戦でチームの窮状を救う活躍ができれば、岩崎自身が波に乗るきっかけにもなるだろう。

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/082008/ticket/#preview


17819 kyoto

17819 kyoto3

 




















にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村