17902 yamaguti2

山口は3戦ぶり勝利で残留圏と3差…京都は相手の倍のシュート18本も1得点で6戦勝ちなし

 耐えて守って効率よく得点を取る。実行したレノファ山口FCが3試合ぶりの勝利を挙げた。順位は21位と降格圏のままだが、20位熊本との勝ち点差は3に詰まった。

 先制点が決まったのは前半3分、左サイドからMF小塚和季が蹴ったCKをニアに走り込んだDF渡辺広大が頭で決める。山口が幸先よく試合を動かした。

 その後は京都サンガF.C.に攻め込まれた山口だが、前半アディショナルタイム1分、FWレオナルド・ラモスのドリブル突破から、パスを受けた小塚が冷静に流し込み、山口がリードを2点に広げて前半を折り返した。

 得点を奪えない京都は後半からFW岩崎悠人を投入。攻撃陣の組み合わせを変えて、ゴールを目指す。すると後半28分、DF石櫃洋祐のロングスローからFWケヴィン・オリスのそらしたボールを岩崎が頭で押し込み、ようやく1点を返す。

 ただその後はGK吉満大介の好セーブにたびたび遭うなど、同点弾を奪うことは出来ない。オリスが6本、DF田中マルクス闘莉王が5本のシュートを放つなど、相手の倍の合計18本のシュートを打った京都だが、1得点を決めるにとどまり、2連敗、6戦勝ちなしを記録することになった。

ゲキサカ:9/2(土) 21:01
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-01643651-gekisaka-socc


17902 yamaguti

京都サンガF.C. 1-2  レノファ山口FC

得点者

山口  03分 0-1 渡辺 広大
山口  46分 0-2 小塚 和季

京都  73分 1-2 岩崎 悠人

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 入場者数(4,896人)

     京都    山口
   FK    22    9
   CK    10    1
   PK    0    0
 シュート    18    9
 警告/退場    3/0    2/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/090207/live/#live


京都 布部 陽功監督

8月はずっと勝てず、その結果を受けてそれでもファン・サポーターの方々が応援してくださったにもかかわらず……。悔しい。申し訳ない気持ちでいっぱい。

試合は「ピッチコンディション、風、相手の出方を見て戦っていこう」と入ったが、ちょっと入りが悪かった。パスの質、クリアの質で相手にCKを与えて、そこから失点してしまった。もう少しシンプルにプレーすべきシーンだったと感じている。そこから流れを戻せた時間帯もあって、シュートチャンスも何度かあったが、そこで決め切ることができなかったことも前半終了間際の失点につながったのかなと感じている。

後半は選手を代えて、少し下のボールで攻めていきたい、相手のプレッシャーも剥がせると思って、つなぐように伝えた。選手はそれを表現してくれた。1点しか返せなかったけど、選手は最後まで攻める姿勢をなくさなかった。

山口 カルロス マジョール監督

とても厳しい試合だった。しかし、その中でとても良いタイミングで点を取ることができた。前半の立ち上がりすぐに得点することができ、また(前半)終了間際に点を重ねて、良い展開で得点することができた。

後半に関してもチームとしてとても安定した戦いができ、得点の機会もうまく作れていた。良いFWがいる相手に対して少し苦しんだ場面もあったが、今日の勝ちという結果は(山口に)ふさわしいものだと考えている。


17902 yamaguti3

 ©J.LEAGUE




























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村