171013 ooita

昇格争い続ける両者が激突。大分の課題は“戦術の要”の穴埋め

地道に勝点を積み上げながらJ1昇格プレーオフ参戦を狙う大分が、“九州の盟主”の意地を懸けて自動昇格圏の位置を死守したい福岡をホームに迎える。

大分は、前節・岐阜戦を引き分けたことにより9位に落ちたとはいえ、6位・徳島との勝点差は『1』。7位・東京V、8位・横浜FCも徳島と勝点で並んでおり、1試合の結果次第で順位が目まぐるしく入れ替わる混戦状態にある。今季の残り6試合のうち、福岡、松本、徳島と上位との直接対決を残しており、今節はその皮切りだけに、良い結果で勢いに乗りたい。一方の福岡も、勝点3差で3位の長崎とデッドヒートを繰り広げている真っ最中で、取りこぼしは許されない状況。隣県同士の“九州ダービー”でもあり、白熱必至の一戦となる。

個の能力の高い戦力を数多くそろえている福岡は、特に最近、その選手層の厚さをフルに生かし、戦い方の幅を広げている。今節、大分に対してどのような戦法で臨むかが予想しづらく、フタを開けてから、見応えのある駆け引きが展開されそうだ。臨機応変な対応力や判断力なども含め、さまざまな角度から地力が試されることになる。

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/101406/ticket/#preview


171013 ooita2

171013 ooita3

 


 






























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村