171015 nagasaki

長崎が後半逆転で湘南の今節昇格を阻止! 21位山口は痛恨3連敗…

 3位V・ファーレン長崎がホームで21位レノファ山口FCに2-1で逆転勝利した。今節に長崎が負け、他会場の首位湘南が名古屋に勝った場合のみ湘南の自動昇格が決まる状況だったが、これで湘南のJ1復帰は次節以降に持ち越し。長崎がいずれも途中出場のMF吉岡雅和とMF中村慶太のゴールで後半に試合をひっくり返し、本拠地で意地を見せた。

 スコアレスで前半を折り返し、後半の立ち上がりは長崎がクロスの雨を降らせて山口のゴールを次々と襲う。後半11分には右CKからキッカーの島田が左足でクロスを送り、PA内中央でマークを振りほどいたファンマが決定的なヘディングシュートを放つが、ゴール右外に飛んだ。

 苦しい時間帯をゼロでしのいだ山口は後半19分に先制する。右サイドのFKキッカーを担った小塚が右足でクロスを送り、ニアの岸田がジャンプしながらヘディング。これはクロスバーに嫌われるが、跳ね返りに反応したレオナルド・ラモスが頭で押し込んだ。

 このまま行くと首位の湘南に自動昇格を許す可能性のあった長崎だが、劣勢に立たされてから本領を発揮。後半34分、カウンターから左サイドでパスを受けた翁長が高い位置から左足でクロスを送ると、途中出場していた163cmの吉岡が良いポジショニングから頭でゴール右に叩き込み、同点に追いつく。プロ1年目の吉岡はこれがJリーグ初得点となった。

 さらに後半39分には右サイドで飯尾のスローインを受けた吉岡がPA右角付近から左足でクロス。PA内中央に飛び込んだMF中村慶太が高い跳躍から豪快なヘディングシュートをゴール左に決め、ついに逆転に成功する。試合はそのまま2-1でタイムアップとなり、長崎は3試合ぶりの白星。途中まで勝利が見えていた山口は3連敗を喫し、残留に向けてより厳しい状況に追い込まれた。

ゲキサカ:10/15(日) 16:20
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-01645168-gekisaka-socc


171015 nagasaki2



V・ファーレン長崎 2-1  レノファ山口FC

得点者

山口  64分 0-1 レオナルド ラモス
長崎  79分 1-1 吉岡 雅和
長崎  84分 2-1 中村 慶太

トランスコスモススタジアム長崎 入場者数(5,545人)

     長崎    山口
   FK    22    21
   CK    4    3
   PK    0    0
 シュート    12    6
 警告/退場    1/0    4/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/101505/live/#live


171015 nagasaki3

 









































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村