171021 shounan

湘南がJ1昇格に王手!秋野の決勝ヘッドで愛媛を下し、次節“特別な一戦”へ

 勝ち点77で首位に立つ湘南ベルマーレがホームで愛媛FCと対戦し、1-0で勝利。2試合ぶりの白星でJ1昇格に王手をかけた。

 あと2勝すれば自動昇格を自力で決めることができる湘南。前半9分、PA手前でくさびのパスを受けたFW山田直輝が反転から左足を振り抜く。これはGKパク・ソンスの正面に飛んでしまったが、23分にセットプレーから先制する。MF藤田征也が左CKから鋭く曲がって落ちるクロスを入れると、MF秋野央樹が頭で合わせてスコアを動かした。

 なかなか決定機を作り出せない愛媛は後半22分に2枚替え。FW丹羽詩温とFW河原和寿を下げ、FW西田剛とFW有田光希をピッチに送り込む。だが、前節、左内側側副靭帯の損傷から復帰したMF小島秀仁がドリブルで仕掛けるなど、愛媛はボールを保持して攻め込むが湘南の守備を崩すことができない。

 さらに愛媛は後半37分にDF三原向平を入れ、攻撃の時間を増やしていく。43分にはゴール正面から小島が放った右足シュートもわずかに左。最後までゴールネットを揺らすことができず、0-1で敗戦。連勝とはならなかった。

 勝負強さ光ったが湘南。「本当はジネイに決めさせたかったが、僕のところに来たので決めることできて良かった。後半には関しては自分たちの力が出せなかった。今は首位に立っているので結果が大事。勝てて良かった」と、試合後のヒーローインタビューで試合を振り返った秋野は、次節ホームでの岡山戦に向けて「特別な一戦ですけど、今まで通り準備をしてBMWスタジアムで喜びたい」と意気込んだ。

ゲキサカ:10/21(土) 19:02
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-01645354-gekisaka-socc



171021 shounan2

171021 shounan3

湘南ベルマーレ 1-0  愛媛FC

得点者

湘南  23分 1-0 秋野 央樹

Shonan BMW スタジアム平塚 入場者数(5,896人)

     湘南    愛媛
   FK    10    7
   CK    3    11
   PK    0    0
 シュート    10    8
 警告/退場    0/0    0/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/102102/live/#live


 




























にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村