171209 oomiya2
LEAGUE

【大宮】石井監督の来季J2攻略法「最初から積極的に勝ち点を積み重ねないと」

 来季J2に降格する大宮は9日、午前10時からさいたま市内の練習場で今季最後の練習を行った。練習後に石井正忠監督(50)が報道陣に対応。すでに来季も続投が決まったが、続投を決断した経緯、来季のJ2での戦い方について話した。

 今月4日に石井監督の続投が決定。「J2で優勝するだけでなく、こんなにいい環境があって、素晴らしいスタッフがいて、多くの人々が応援してくれるのが理想。そんなクラブがJ1、J2をいったりきたりするのはあってはならない。自分も手助けの一人として、土台作りの最初のシーズンとして2018年、できるんじゃないかなと思って受けました」と続投に至った思いを激白した。

 今季は11月から残り3戦の指揮を執り、3連敗で終了。「結果は17年は出てしまった。来年に向けてどうするか考えないといけない」と話した。来季は1月中旬の始動となりそう。その上で「チーム全体をタフにしていきたい」と話し、「シーズンの最初から積極的に勝ち点を積み重ねていかないと難しい」と、J2でのスタートダッシュをキーポイントにあげた。

 クラブ設立20周年を迎える記念の年となる。「来シーズン、1年でJ1復帰を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします」と指揮官はファンの前であいさつ。1年でJ1復帰へ、石井監督は覚悟を決めて臨む。

スポーツ報知:12/9(土) 17:47
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000168-sph-socc


 

171209 oomiya3

 大宮MF黒川、来季へ活躍誓う「1年でJ1昇格する」 厳しい練習で強いチームへ どう持ち味出すか

 大宮のMF黒川淳史が8日、埼玉県さいたま市北区の埼玉新聞社を訪問。J2に舞台を移す来季に向け「リーグ戦に出場してチームの力になる。一つ一つの試合でゴールやアシストを積み重ね、1年でJ1に昇格する」と活躍を誓った。

埼玉新聞:12/9(土) 10:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00010003-saitama-socc


171209 oomiya











にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村