180125 tokushima
 

J2徳島、MF濱田武の現役引退を正式発表「本当に感謝しています」

 徳島ヴォルティスは25日、濱田武の現役引退を正式発表した。

 濱田は1982年生まれの35歳。セレッソ大阪ユースから2001年にトップチームへ昇格する。サガン鳥栖へ期限付き移籍を経て、2007年にC大阪へ復帰。翌年から徳島へ加入し、クラブ初の明治安田生命J1リーグへの昇格に貢献するなど、チームの躍進を支えた。同選手は、J1通算65試合1得点で、J2通算339試合出場の14得点を記録している。

SOCCER KING:1/25(木) 15:27
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00706899-soccerk-socc


 

徳島公式:濱田 武選手引退のお知らせ

2010シーズンから8シーズンの間、徳島ヴォルティスに所属した濱田 武選手が引退することとなりましたので、お知らせいたします。

なお、濱田 武選手はセレッソ大阪サッカースクールコーチに就任することが決定しましたので合わせてお知らせいたします。

180125 tokushima2

濱田 武選手 プロフィール

  • 生年月日 1982年12月21日(35歳)
  • 出身地 大阪府
  • 身長/体重 175cm/65kg
  • ポジション MF
  • サッカー歴
    セレッソ大阪Jrユース→セレッソ大阪ユース→セレッソ大阪→サガン鳥栖→セレッソ大阪→徳島ヴォルティス

  • 濱田 武選手 コメント
    「私、濱田武は2017年シーズンをもちまして引退することを決意致しました。
    徳島ヴォルティスには8年間お世話になりました。その中でJ1昇格を達成出来たことやキャプテンをさせていただいたことは、自分にとってとても良い経験になりました。お世話になるばかりで恩返し出来ないまま徳島を離れることを申し訳なく思っています。
    これからは自分を育ててくれたセレッソ大阪の育成で自分の経験や技術を伝えていければと思っています。
    17年間現役で続けられたのもサポーターの皆さんはもちろん、セレッソ大阪、サガン鳥栖、徳島ヴォルティス、自分と関わる全ての皆さん、そして一番近くで応援してくれた家族、どんな時でも明るく元気な妻に助けられて続けることが出来ました。本当に感謝しています。
    17年間楽しいプロ生活をおくることが出来て幸せでした。本当にありがとうございました。」

http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=551


徳島ヴォルティス移籍まとめ

IN


  • カルバハル < アルバセテ バロンピエ/期限付き移籍
  • 大屋 翼 < 大宮
  • ブエノ < 鹿島/期限付き移籍
  • 呉屋 大翔 < G大阪/期限付き移籍
  • 薗田 卓馬 < 沼津
  • 内田 航平 < 水戸
  • 大本 祐槻 < 岐阜
  • シシーニョ < 岐阜
  • 梶川 裕嗣 < 湘南/完全移籍
  • 井澤 春輝 < 浦和/期限付き移籍
  • 坪井 清志郎 < 富山第一高
  • 渡井 理己 < 静岡学園高校

OUT


  • 濱田 武 > 引退
  • オルシーニ > スポルティボ ルケーニョ/期限付き移籍
  • 大﨑 淳矢 > 山口
  • 井澤 惇 > 栃木ウーヴァFC
  • ヴァシリェヴィッチ > 未確定
  • 相澤 貴志 > 引退
  • 佐々木 匠 > 仙台/期限付き移籍期間満了
  • 清原 翔平 > C大阪/期限付き移籍期間満了
  • 馬渡 和彰 > 広島
  • 木村 祐志 > 水戸
  • 冨田 大介 > 水戸
  • 川上 エドオジョン 智慧 > 富山/期限付き移籍
  • 佐々木 陽次 > 富山/完全移籍
  • 渡 大生 > 広島
  • 松村 亮 > 神戸/期限付き移籍期間満了
  • カルリーニョス > 未確定

(2018年1月25日現在)


 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村