180224 hiroshima3
LEAGUE

J開幕戦で実現したタイ代表対決!!ティーラシンのJデビュー弾で広島が開幕白星

 2018シーズンが開幕したJ1リーグは24日、第1節2日目を行い、サンフレッチェ広島はホームで北海道コンサドーレ札幌と対戦し、タイ代表FWティーラシンのデビュー戦ゴールで1-0で競り勝った。広島は3年ぶりの開幕白星。札幌は3年連続で黒星スタートとなった。

 再三、CKのチャンスを獲得する広島だが、なかなか得点に結びつけられない。前半23分、川辺の右CKに合わせたDF水本裕貴のヘディングシュートはゴール右へ。同26分には左CKから川辺がショートコーナーを選択。MF柏好文の左クロスに佐々木が合わせたが、右ポストを直撃した。すると直後の前半28分、再び左サイドから柏が右足で高精度のクロスを供給。ゴール前でフリーになったティーラシンが頭で捉え、ゴール右隅に流し込んだ。

 タイ代表で10番を背負い、ロシアW杯のアジア最終予選でも日本戦2試合に先発していたティーラシンがJリーグデビュー戦で貴重な先制点となるJ初ゴール。1点を追う展開となった札幌は立ち上がりから変わらず、最終ラインからしっかりボールをつないで攻撃を組み立てるが、なかなか決定機まで至らない。前半40分にはMF菅大輝の左クロスをファーサイドの駒井が頭で折り返し、三好が右足でシュートを打ったが、至近距離で佐々木がブロック。こぼれ球を狙ったMF宮澤裕樹の左足シュートもGK林卓人の正面を突いた。

ゲキサカ:2/24(土) 15:54
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-01650862-gekisaka-socc



180224 hiroshima2

180224 hiroshima

サンフレッチェ広島 1-0 北海道コンサドーレ札幌

得点者

広島  28分 1-0 ティーラシン

エディオンスタジアム広島 入場者数(17,026人)

     広島    札幌
   FK    22    14
   CK    7    5
   PK    0    0
 シュート    12    14
 警告/退場    2/0    1/0

https://www.jleague.jp/match/j1/2018/022402/live/#live










にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村