180310 tokushima

内田のビューティフルボレーが決勝点!徳島が大宮を下して今季初勝利

 J2リーグは10日、NACK5スタジアム大宮で第3節の1試合を行い、徳島ヴォルティスが大宮アルディージャを1-0で下した。
 開幕2連敗中の徳島は前半11分に決定機。FWロビン・シモヴィッチの横パスを敵陣で奪ったMF杉本太郎がPA内へスルーパスを送る。これで抜け出したMF岩尾憲のシュートはGK笠原昂史に止められ、こぼれ球から再び岩尾がゴールを狙うが、ライン上でDF渡部大輔にクリアされてしまう。30分には、右CKからDFキム・ジョンピルが頭でつなぎ、杉本太が体を投げ出して右足で合わせたが、これもGK笠原のファインセーブに阻まれた。
 試合はスコアレスで折り返した後半開始早々に動く。徳島は7分、岩尾の右CKからペナルティーアーク左手前に走り込んだDF内田裕斗が左足ボレー。これがゴール左上に突き刺さり、ビューティフルゴールで徳島が先制した。10分には、右からのパスをPA中央のFW呉屋大翔が左にはたく。後方から走り込んだMF前川大河が左足で狙うが、わずかに枠の左。決定機を逃した前川は地面を叩いて悔しがった。
 大宮は後半36分、最後の交代カードでシモヴィッチを下げてFW清水慎太郎を入れる。対する徳島は42分、杉本太と呉屋を下げて、MF小西雄大とFW佐藤晃大を投入。アディショナルタイム2分には前川に代えてDF井筒陸也を逃げ切り体勢に入った。
 ラストワンプレーで左CKから大宮GK笠原のヘディングシュートがクロスバーを叩いたが、徳島が最後まで集中した守りをみせ、1-0で完封勝ち。開幕からの連敗をストップし、今季初勝利を飾った。一方の大宮は2連敗となった。

ゲキサカ:3/10(土) 18:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-01651324-gekisaka-socc



180310 tokushima3
©J.LEAGUE

180310 tokushima2

大宮アルディージャ 0-1  徳島ヴォルティス

得点者
徳島  52分 1-0 内田 裕斗

NACK5スタジアム大宮 入場者数(6,989人)

     大宮    徳島
   FK    17          21
   CK    3    8
   PK    0    0
 シュート    11    9
 警告/退場    1/0    4/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/031009/live/#live










にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村