180317 nigata

FW矢野貴章が3戦連発!! 新潟、今季初の複数得点で快勝…横浜FCは今季初失点で初黒星

 J2は17日に第4節を開催し、ニッパツ三ツ沢球技場では横浜FCとアルビレックス新潟が対戦。前半34分にFW河田篤秀のゴールで先制した新潟が、同43分のFW矢野貴章、後半29分のMF小川佳純の得点でリードを広げて3-0の完封勝利を収めた。

 前半6分にホームの横浜FCがゴールに迫るが、FWイバのパスを受けたMF佐藤謙介が放ったシュートは枠上に外れた。その後は新潟が押し込む展開となるものの、横浜FCの粘り強い対応に遭ってなかなかフィニッシュまで持ち込めない。同30分にはイバの落としを受けたMF中里崇宏のクロスに飛び込んだMF野村直輝のヘディングシュートが枠を捉えないなど、横浜FCにも得点は生まれずに試合は進んでいく。
 すると、前半34分に新潟が先制に成功。左サイドから矢野が送ったクロスをファーサイドのMF加藤大がヘディングで折り返すと、走り込んだFW河田篤秀が右足ダイレクトボレーでネットに突き刺し、スコアを1-0とした。3試合連続で完封していた横浜FCにとって、この失点は今季初失点となった。

 追加点を狙う新潟は前半40分、DF安田理大のヒールパスから河田が送ったクロスにフリーで反応したMF小川佳純が決定機を迎えるが、右足で合わせたシュートはGK山本海人の守備範囲に飛んでしまう。しかし同43分、バックパスを受けた山本のコントロールミスを突いた矢野がボールを奪い取ると、無人のゴールに右足で流し込み、新潟がリードを2点差に広げた。好調な矢野は3試合連続ゴール、3試合連続1得点だった新潟にとって今季初の複数得点となった。

 その後も横浜FCが押し込む展開となるが、新潟が体を張って得点を許さず。後半28分には横浜FCベンチが動き、DF渡邉将基に代わってDF北爪健吾が投入される。横浜FCが攻勢を強めようとするが、またもやスコア動かしたのは新潟だった。同29分、高い位置でMF磯村亮太がボールを奪うと、こぼれ球を拾った河田が運んで左サイドに展開。走り込んだ小川が右足ダイレクトで合わせてネットを揺らし、リードを3点差に広げた。

ゲキサカ:3/17(土) 15:55
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-01651597-gekisaka-socc



180317 nigata2

180317 nigata3

横浜FC 0-3 アルビレックス新潟

得点者
新潟  34分 0-1 河田篤秀
新潟  43分 0-2 矢野貴章
新潟  74分 0-3 小川佳純

ニッパツ三ツ沢球技場 入場者数(7,700人)

     横浜F    新潟
   FK    22    21
   CK    4    1
   PK    0    0
 シュート    10    6
 警告/退場    2/0    0/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/031703/live/#live










にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村