180331 yamaguchi3

レノファ山口FCが4試合ぶりの勝利で暫定2位…京都は讃岐と痛み分け/J2第7節

レノファ山口FCは、25分にロングパスから抜け出したFW高木大輔のループシュートで先制。これが決勝点となり、1-0でモンテディオ山形を下した。山口は4試合ぶりの白星。暫定2位に浮上した。

GOAL:3/31(土) 17:17
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00000016-goal-socc



180331 yamaguchi

180331 yamaguchi2
©J.LEAGUE

モンテディオ山形 0-1  レノファ山口FC

得点者
山口  25分 1-0 高木 大輔

NDソフトスタジアム山形 入場者数(5,029人)

     山形    山口
   FK    23    16
   CK    3    11
   PK    0    0
 シュート    7    10
 警告/退場    1/0    3/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/033108/live/#live


山形 木山 隆之監督

厳しい試合だなという気がします。守備を少し立て直すことをメインに考えてやってきて、少し落ち着いたかなという感はありましたけど、今日はワンチャンスで1本を取られた。そのあとに当然攻めなければいけないんですけど、攻める手もそれほど出せなかったですし、攻守ともに低調だったかなと思います。ただ、いまそこで頭を下げてやめるわけにはいかないので、しっかり続けながら、また次勝てる方法を探していきたいと思います。

--後半、攻撃の布陣を厚くしましたが、どれくらい効果を発揮しましたか?
結果的にチャンスが生まれていないので、効果はあまりなかったと思います。2トップにして、形を変えながら少し前の的を増やしていってということですけど、結果的にそれが効果的だったかどうかと問われると、そうじゃなかったかなと思います。

山口 霜田 正浩監督

無失点で抑えられたということに関しては、本当に選手たちが気持ちのこもった、魂のこもったプレーを見せてくれたのは非常に満足しています。ただ、追加点を取れていなかったし、もうちょっと僕らはボールを動かしてフットボールをやりたかったんですけども、そういうクオリティーがこのインテンシティーの中でできないというところはまだまだ反省だし、課題として残っているのかなと思います。アウェイとはいえ、今日はサポーターも来てくれたので、彼らのためにもどうしても勝ちたかった。勝点3が取れて良かったです。

--今日はいつにも増して裏を取る動きが多かったように思います。指示を出されていましたか?
過去の試合のスカウティングから、あの裏をどうやって取るかというのを1週間かけて練習してきましたし、ミーティングでも言ってきました。それをちゃんと実践してくれて、ちゃんと点が取れたので、ああいう形をたくさん作りたかったなというのが狙いです。

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/033108/live/#coach































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村