180428 kyoto

大卒ルーキーMF重廣が勝利の立役者に!J初ゴール含む2発で京都を7戦ぶり白星に導く

 J2リーグは28日、第11節を行った。ケーズデンキスタジアム水戸では水戸ホーリーホックと京都サンガF.C.と対戦し、2-1で京都が逆転勝利した。

 水戸は後半28分、ドリブルでボールを運んだMF小島幹敏のパスを受けたMF田中恵太が反転からPA右へ送り、MF佐藤祥が右足ダイレクトシュート。これもチャンスだったが、ゴール左に外してしまう。それでも30分に田中恵が下畠に倒され、PKを獲得。キッカーの岸本が豪快にゴール右に突き刺し、均衡を破った。

 1点を追う展開となった京都は後半33分、レンゾ・ロペスに代えてDF田中マルクス闘莉王を投入。2トップの一角に入れた。すると、35分に同点に追いつく。左CKからキッカーのDF石櫃洋祐が蹴り込んだクロスはクリアされるが、PA手前からMF重廣卓也がダイレクトシュート。これがゴール右隅に突き刺さり、1-1と試合を振り出しに戻した

 今季、阪南大から加入したルーキーの初ゴールで勢いに乗る京都は後半45分、FW岩崎悠人がシュート性のパスをPA内に入れると、MF仙頭啓矢が落としたボールを重廣が押し込み、2-1。重廣の2ゴールの活躍で京都が逆転勝利をおさめ、7試合ぶりの白星を飾った。

ゲキサカ:4/28(土) 16:13
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-01653167-gekisaka-socc



180428 kyoto2

水戸ホーリーホック 1-2 京都サンガF.C.

得点者
水戸  77分 1-0 岸本 武流
京都  81分 1-1 重廣 卓也
京都  90分 1-2 重廣 卓也

ケーズデンキスタジアム水戸 入場者数(4,366人)

     水戸    京都
   FK    21    20
   CK    4    2
   PK    1    0
 シュート    15    6
 警告/退場    2/0    4/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/042810/live/#live


































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村