180516 ehime3
©J's GOAL

20位低迷のJ2愛媛、間瀬監督との契約を解除…36歳の川井健太氏が後任に

 愛媛FCは15日、間瀬秀一監督と眞中幹夫ヘッドコーチとの契約を同日付で解除したと発表した。後任の指揮官にはU-18チームを率いていた川井健太氏が就任し、アカデミーダイレクターを務めている青野大介氏がヘッドコーチも兼任。U-18チームの指揮官には、池田祐樹氏(U-18チームコーチ)が就任することが決まった。

 昨季から指揮を執っていた間瀬監督は契約解除にあたり、以下のようにコメントしている。
「私の力が及ばず、クラブが現在の順位であることを大変申し訳なく思っています。苦しい状況の中でも、日々の練習・試合において全力で戦ってくれた選手とスタッフに心から感謝しています。また、いついかなる時も熱い声援でチームに力を与えてくださった、ファン・サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。私はここでクラブを去りますが、最後まで絶対に諦めない愛媛FCらしいサッカーで、クラブを愛する全ての人々が喜び合えることを心から願っています」

 また、契約解除が決まった眞中ヘッドコーチは「これまでご支援いただいた愛媛FCサポーターの方々を始め、愛媛FCを支えていただいたすべての皆様に、心から感謝申し上げると共に、結果を残せず、お詫び申し上げます。今後の愛媛FCの成功を心より願います」とコメントしている。

SOCCER KING:5/15(火) 21:16
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00758616-soccerk-socc



愛媛公式:トップチーム新監督・新ヘッドコーチ就任 及び U-18監督の就任

愛媛FCではこの度、トップチーム新監督に川井健太 愛媛FC U-18監督が就任することが決まりましたので、お知らせいたします。

川井新監督は本日(5月15日)のトップチーム練習(愛フィールド梅津寺)から合流し、5月20日の第15節 京都サンガF.C.戦(ホームゲーム)から指揮を執ることとなります。
また、トップチームのヘッドコーチに青野 大介 アカデミーダイレクターが就任することとなりましたのでお知らせいたします。青野新ヘッドコーチは引き続き愛媛FCのダイレクター業務も兼任いたします。

愛媛FC U-18監督は、池田 祐樹 愛媛FC U-18コーチが就任いたします。

http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?s|id=105250



愛媛公式:5月15日(火)川井健太 新監督就任記者会見のコメント

2018年5月15日(火)川井 健太 新監督の就任記者会見を行いました。


180516 ehime

180516 ehime2

川井 健太 新監督コメント

「新監督を務めさせていただきます、川井です。
現在トップチームは順位的にも危機的状況です。その中で、私はこの一番厳しい状況でオファーをくれたチームにやりがいを感じます。私自身は、クラブ出身者であり、愛媛県出身者でもあるということを、全面に押し出して取り組んでいきます。

また、我々クラブは全員でこの状況を打破するべく、私が先頭に立って、責任感を持って協力していきたく思います。選手にはフットボールの楽しさを再度落とし込み、今の状況を早く抜け出し、「いろんなものが見えてくる」そういう状況を早く作ってあげたく思います。」

http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?s|id=105252





































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村