180609 yamaguti

“矛盾対決”は山口に軍配、決勝点のMF山下敬大「レノファらしいサッカーが勝利に」

 J2リーグは9日、第18節を行った。維新みらいふスタジアムではレノファ山口FCとファジアーノ岡山による“中国ダービー”が開催され、1-0で山口が勝利した。

 山口の得点数はリーグ2位の『32』、岡山の失点数はリーグ最少の『13』と“矛と盾”の戦い。岡山は前半7分、FW仲間隼斗がうまく相手のギャップをついてFW赤嶺真吾のパスを受け、PA右からフリーで右足を振り抜くが、わずかに枠を外れる。山口は30分、DF前貴之がPA左へ進入し、低い弾道の鋭いシュートを放つが、GK一森純のファインセーブに阻まれた。

 試合が動いたのは前半33分だった。山口は右サイドからMF池上丈二がクロスを供給すると、ニアに入り込んだMF山下敬大が頭で合わせ、ゴール右隅に突き刺した。先制に成功した山口だが、41分にアクシデント発生。アシストした池上が足を痛め、MF大崎淳矢との交代を余儀なくされた。

  その後も互いに死力を尽くして戦ったが、得点は決まらないまま、1-0でタイムアップ。山口を勝利に導いた山下は、試合後のインタビューで「自分が点を取ったが、みんなが攻守で走ってくれた。みんなで掴み取った勝利だと思う。素晴らしいボールが来た。決めることができて良かった。“レノファらしい”サッカーを全力でやることを心掛けた。それが勝利につながった」と喜んだ。

ゲキサカ:6/9(土) 21:09
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-01654852-gekisaka-socc



180609 yamaguti2

レノファ山口FC 1-0 ファジアーノ岡山

得点者
山口  33分 1-0 山下 敬大

維新みらいふスタジアム 入場者数(7,902人)

     山口    岡山
   FK    28    12
   CK    7    5
   PK    0    0
 シュート    21    11
 警告/退場    0/0    0/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/060902/live/#live



































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村