180706 kyoto2

エスクデロ競飛王がKリーグ蔚山現代へ…2季無得点で決断「また輝きたい」

 京都サンガF.C.は6日、FWエスクデロ競飛王(30)が、韓国Kリーグの蔚山現代に期限付き移籍すると発表した。期間は12月31日まで。

 エスクデロは過去にもFCソウルでプレー。中国の江蘇蘇寧を経て、16年より京都でプレーしていた。16年は38試合に出場して5得点を決めたが、昨年は21試合無得点、今季も15試合無得点と結果を残せていなかった。

ゲキサカ:7/6(金) 16:29
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?249050-249050-fl



京都公式:エスクデロ競飛王選手 蔚山現代FCへ期限付き移籍のお知らせ

エスクデロ競飛王選手が、蔚山現代FC(大韓民国)へ期限付き移籍をすることが決定いたしましたので、お知らせいたします。(期限付き移籍期間は2018年12月31日までとなります。)


180706 kyoto

エスクデロ 競飛王(ESCUDERO Sergio)

  • 生年月日 1988年9月1日(30歳)
  • 出生地 スペイン
  • 身長/体重 171cm/75kg
  • ポジション FW
  • サッカー歴
    ベレスサルスフィエルド(アルゼンチン)→柏レイソル青梅ジュニアユース→浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース→浦和レッズ→FCソウル(大韓民国/※期限付き移籍)→浦和レッズ→FCソウル(大韓民国)→江蘇舜天/江蘇蘇寧(中国)→京都サンガF.C.

  • コメント
    「今回、京都サンガF.C.から蔚山現代FCへ移籍することになりました。考えに考え抜いた結果、京都とも、家族とも相談して行くことを決断しました。

    2016年から約2年半、皆さんに挨拶する時は、涙をこらえるのが大変でした。本当に悔しいですし、この状況で出るのも本当に男として不甲斐なく感じています。ただ、大きな怪我した後で自分のパーフォマンスをなかなか発揮できず、すごく苦しい中、蔚山から『チームとしてセルが必要だ』と言って頂き、『また輝きたい、FWとしてゴール決めたい、アシストをしたい』という気持ちが僕を強く動かしました。サッカー選手として、また成長出来るのではないかと思えたので蔚山へ行くことを決めました。

    京都のサポーターの皆さんには、プレーオフで敗退した時も、去年なかなか結果を出せず、大きな怪我もしてチームに迷惑かけた時もいつでも変わらずサポートしていただき、本当に幸せでした。京都が大好きです。また京都でサッカーをやるためにも、蔚山で活躍してきます。京都サンガF.C.の10番ではなくなりますが、これからも一人のサッカー選手として応援してもらえたら嬉しいです。2年半、本当の本当に、ありがとうございました。」

http://www.sanga-fc.jp/news/p/13125/




































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村