180717 yamagata2

山形が福岡からDF田村友を完全移籍で獲得

 モンテディオ山形は17日、アビスパ福岡からDF田村友(25)を完全移籍で獲得したと発表した。

 同選手は福岡大から15年に福岡に入団。3年目に浦和への期限付き移籍を経験し、今季より福岡に復帰していた。ただし今季はリーグ戦1試合の出場にとどまっていた。

 山形は今夏、DF茂木力也が浦和に復帰。FWブルーノ・ロペスを獲得と積極的な動きが見える。現在、山形は23試合を終えて勝ち点34の10位。巻き返しへ向け、戦力を整えている。

ゲキサカ:7/17(火) 13:28
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?249826-249826-fl



山形公式:田村友選手加入のお知らせ

このたび、アビスパ福岡 田村友選手がモンテディオ山形へ完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。


180717 yamagata

田村 友 選手 (Yu TAMURA)

  • 生年月日 1992年11月22日(25歳)
  • 出身地 福岡県
  • 身長体重 186cm、89kg
  • ポジション DF
  • 背番号 38
  • 利き足 右
  • 所属歴
    ドゥマンソレイユ福岡-九州国際大付属高-福岡大-アビスパ福岡-浦和レッズ-アビスパ福岡

  • Jリーグ出場記録
    J1リーグ戦通算16試合出場0得点
    J2リーグ戦通算19試合出場0得点
    カップ戦通算8試合出場1得点
    天皇杯通算16試合出場1得点
     ※福岡大学在籍時に天皇杯9試合出場0得点
     ※田村友選手は、今季アビスパ福岡と対戦する公式戦に出場できません。

  • 田村友選手コメント
    「アビスパ福岡から移籍してきた田村友です。チームのために、個人の成長のために全力で戦います。よろしくお願いします。」

https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/n-00008682/




栃木SC 1-0 モンテディオ山形

得点者
栃木  67分 1-0 西谷 和希

栃木県グリーンスタジアム 入場者数(6,051人)

     栃木    山形
   FK    12    15
   CK    4    8
   PK    0    0
 シュート    6    12
 警告/退場    2/0    1/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/071505/live/#live


栃木 横山 雄次監督

まずは先日の西日本豪雨災害で亡くなられた方々、ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、被害に遭われた地域の皆さまの一日も早い完全復興を心よりお祈り申し上げます。チームとしてはバックアップメンバーを中心に義援金の募金活動をさせてもらいました。この場を借りてになりますが、ご協力をいただいたサポーターの皆さまに御礼を申し上げます。

試合は厳しいゲームでした。栃木が上回って勝ったというよりも、厳しいゲームをどうにかモノにできた試合だったと思います。ただ、栃木は負けが込んでいた状況で、勝点が必要な状況でしたので、前節に引き続き、今日も勝点3が取れたことを良しとしたいし、選手たちも非常に頑張ってくれたと評価したいです。

ただ、またすぐに土曜日に大分とのアウェイ戦がありますし、またそのあとは連戦になりますので、勝てているいまは良い意味で自分たちの課題を修正できますので、また次に向けてしっかりと準備をしたいと思います。


山形 木山 隆之監督

まずアウェイの地にたくさんのサポーターに来ていただき、良い後押しをしてくれただけに敗戦してしまい残念です。試合を通じてきっ抗した試合だったと思います。

栃木の守りのペースなのか、われわれの攻撃のペースなのか、どっちが主導権を握るかという展開でしたが、何回かあったチャンスを決め切れなかったことは痛かったし、逆に栃木さんに一つのゴールを決められたという試合でした。ただ、次に向けてしっかり準備することが大事なので、顔を上げて、切り替えて臨みたいと思います。

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/071505/live/#coach






































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村