180730 niigata

新潟の主将MF磯村亮太、長崎へ完全移籍が決定「すべてを捧げたい」

 アルビレックス新潟に所属するMF磯村亮太が、V・ファーレン長崎へ完全移籍で加入することが決まった。30日に両クラブが発表している。

 磯村は1991年生まれの27歳。名古屋グランパスの下部組織出身で、U-15とU-18を経て2013年にトップチームに昇格。2017年7月に新潟に加入した。2012年には日本代表にも選出されている。

明治安田生命J1リーグでは通算104試合に出場し6ゴールを記録。新潟のキャプテンに就任した今季は、ここまで明治安田生命J2リーグで19試合に出場し1ゴールを記録している。

SOCCER KING:7/30(月)
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20180730/802492.html?cx_top=newarrival



新潟公式:磯村 亮太 選手 V・ファーレン長崎に完全移籍のお知らせ

いつもアルビレックス新潟へ温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブ所属の磯村亮太選手(27)が、V・ファーレン長崎に完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/55665



新潟、ユース所属のDF岡本將成とMF本間至恩の来季昇格を発表…ともに2種登録でJデビュー済みの即戦力

 アルビレックス新潟は30日、アルビレックス新潟U-18のDF岡本將成(18)とMF本間至恩(17)の来季トップ昇格を発表した。

 ともに2種登録でカップ戦には出場済みの即戦力がトップチームに本格加入する。クラブ公式サイトは岡本の特徴について、「ボール奪取能力が高く、スピードも持ち合わせたセンターバック。最終ラインからのロングフィードで攻撃の起点となるプレーもできる」と伝えている。

ゲキサカ:7/30(月) 16:07
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?250778-250778-fl



新潟公式:岡本 將成 選手(アルビレックス新潟U-18)来季新加入内定のお知らせ


180730 niigata2

岡本 將成 選手 (OKAMOTO Shosei)

  • 特徴
    ボール奪取能力が高く、スピードも持ち合わせたセンターバック。最終ラインからのロングフィードで攻撃の起点となるプレーもできる。
  • コメント
    「アルビレックス新潟という素晴らしいクラブでプロ生活をスタートできることを嬉しく思います。今まで自分のサッカー人生に関わってくださった多くの人に感謝し、全力で日々努力していきたいと思います。ご声援、よろしくお願いします。」

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/55667


新潟公式:本間 至恩 選手(アルビレックス新潟U-18)来季新加入内定のお知らせ


180730 niigata3

本間 至恩 選手 (HOMMA Shion)

  • 特徴
    卓越したドリブルテクニックを武器に個人で打開ができるミッドフィルダー。チャンスメイクに優れ、正確なシュート技術でゴールを狙うこともできる。
  • コメント
    「小さい頃から目標であったアルビレックス新潟に昇格でき、とても嬉しく思います。今まで関わっていただいた方々に感謝し、努力を忘れず、一日でも早くビッグスワンで活躍できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/55666




アルビレックス新潟 1-2 ジェフ千葉

得点者
千葉  07分 0-1 船山 貴之
新潟  09分 1-1 矢野 貴章
千葉  84分 1-2 為田 大貴

デンカビッグスワンスタジアム 入場者数(13,375人)

     新潟    千葉
   FK    17    16
   CK    8    2
   PK    0    0
 シュート    15    6
 警告/退場    0/0    1/0

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/072904/live/#live



新潟 鈴木 政一監督

立ち上がりはちょっと苦しみましたが、残りはバランスよく良い形で攻撃もできていた。ただこの結果に関しては、すべて私に責任がある中で、やっぱり点を取らなきゃ勝てないというのが今日のゲーム内容だと思います。

--残り16試合を考えて、J1参入プレーオフに進む可能性をどう捉えているか。現実的にJ3に降格しないための戦いに切り替えることもあるか。

いや、考えていません。基本的にはいまのサッカーをレベルアップして、ゲームの流れの中での得点を取るところに特化してやらないといけないと思っています。6位以内というのは頭の中にみんな絶対ありますし、私も一戦一戦、勝利を目指して戦うしかない。それで今までもずっと来ている中で、こういう結果で残念です。


千葉 ギジェルモヘッドコーチ

前半は千葉が主役だったと思います。後半は、もしかしたら(新潟が)われわれよりも主導権を握った試合だったかもしれません。結果に関しては、われわれのほうが決定率があったということだと思います。

選手の努力、ハードワークが素晴らしかったですし、魂を持って応援してくれましたし、本当に素晴らしい試合だったと思います。この勝点3を素直に喜びたいと思います。

https://www.jleague.jp/match/j2/2018/072904/live/#coach









































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村