180810 matumoto2

J1は鹿島FW鈴木優磨が初受賞!J2は首位快走の松本からGK守田達弥が選出【Jリーグ月間MVP:7月】

Jリーグは10日、7月度の「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」を発表。J1は鹿島アントラーズFW鈴木優磨が受賞、J2は首位を走る松本山雅FCからGK守田達弥が選出された。

J2の7月度月間MVPには首位をひた走る松本山雅FCからGK守田達弥が初受賞。松本は現在8戦無敗の4連勝中で、7月の5試合も4勝1分と好調を維持した。とりわけ、この5試合で喫した失点はわずか1。堅守の実現がトップを走る原動力となっている。

守田についてJリーグ選考委員会は「恵まれた体格と反応の良さを活かした安定感のある堅実なプレーは、守備の要として、そして首位に浮上したチームを後方から支える支柱としてしっかりと定着。DF陣と連携するプレーで堅守を貫き、7月は4勝1分け、わずか1失点で首位のキープに貢献した」と評価。続けて「安定感のあるプレーでチームに結果をもたらした活躍が評価され、月間MVP初受賞となった」と選出理由を述べた。

GOAL:8/10(金) 06:19
http://www.goal.com/jp/



松本公式:守田達弥選手『明治安田生命Jリーグ Mastercard priceless japan 月間MVP』7月度受賞のお知らせ

このたび、守田達弥選手が各月の明治安田生命J1・J2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」の7月度J2受賞選手に選出されましたのでお知らせいたします。守田達弥選手は初の受賞となります。

なお、本受賞に伴い、8月18日(土) 2018明治安田生命J2リーグ 第29節 FC町田ゼルビア戦の試合開始前に表彰セレモニーを実施いたします。


180810 matumoto

  • Jリーグ選考委員会による総評
    「恵まれた体格と反応の良さを活かした安定感のある堅実なプレーは、守備の要として、そして首位に浮上したチームを後方から支える支柱としてしっかりと定着。DF陣と連携するプレーで堅守を貫き、7月は4勝1分け、わずか1失点で首位のキープに貢献した。

    安定感のあるプレーでチームに結果をもたらした活躍が評価され、月間MVP初受賞となった」

  • 守田達弥選手コメント
    「7月のMVPに選ばれてとても光栄です。
    この賞は、チームメイトはもちろんですが、ホームもアウェイもスタジアムで熱く応援してくれるサポーターの皆さんと一緒に獲れたものだと思います。

    特にゲーム終盤のセットプレーでの守備のときには、サポーターの大きな声援は本当に後押しになりますし、選手たちは「やるぞ!」という気持ちになっています。


    評価していただいたプレーをしっかりと継続して、J1昇格に向けて気を緩めずにやっていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします」

http://www.yamaga-fc.com/archives/144986




































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村