181005 tokyov

東京Vが取り戻したい“らしさ”。好調・甲府をホームに迎撃

勝点60で5位につける東京Vが、勝点45で暫定14位の甲府を味の素スタジアムに迎える。台風の影響で消化試合がそろわず、あくまで順位は暫定的。甲府も消化試合が一つ少ない。

東京VはJ1自動昇格圏の2位まで勝点3差で、もちろんこの試合を落とすわけにはいかない。ただし甲府もJリーグYBCルヴァンカップ準々決勝の2試合を含めてここ5試合を負けなし、リーグ戦では連勝中とあって、まだJ1参入プレーオフ進出をあきらめてはいない。

東京Vは前節、栃木にシュート数3対14と圧倒されながらも、終盤にCKのワンチャンスをモノにして勝ち切った。明治安田J2第29節から7戦負けなしとはいえ、前々節の岐阜、その前の熊本と下位を相手にドローに終わって足踏みしており、この終盤にきて内容が良くない試合が続いているのは気がかりだ。ただ、それは「相手に対策されている」(佐藤 優平)という要素が大きい。

迎える甲府は昨季のJ1チームらしく、相手の強みを抑えるよりも自分たちの強みを押し出してくる傾向が強いため、東京Vも“らしさ”を取り戻すことができるだろう。山梨県出身で今季3ゴールのルーキー、この試合を最後にU-19選手権が行われるインドネシアに旅立つ藤本 寛也の活躍に期待したい。

j-league:10/5(金)
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/100602/preview/#preview



クラブ創立50周年企画『東京ヴェルディ50周年記念誌』製作 プロサッカークラブ史上最大規模のクラウドファンディングに挑戦! 『Ready for』でプロジェクトページがオープン!


181005 tokyov2

東京ヴェルディは、来年2019年でクラブ創立50周年を迎えます。その歩みを、支えてくださっている多くの皆様と振り返りながら、次の100周年に向けてともに歩んでいけるように、様々な50周年記念企画を予定しています。

その柱として、50年の歴史を一冊にまとめた『東京ヴェルディ50周年記念誌』(仮題)を製作します。今回のプロジェクトでは、クラウドファンディングを活用することで記念誌の完成を目指します。

https://www.verdy.co.jp/news/7255



































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村