181008 iwata2

浅野離脱で川又を追加招集「貢献できるよう頑張る」

日本協会は8日、日本代表FW浅野拓磨(23=ハノーバー)が負傷のため離脱し、代わってFW川又堅碁(28=ジュビロ磐田)を追加招集すると発表した。キリンチャレンジ杯パナマ戦(12日、デンカS)を控える森保一監督がこの日の練習後、取材に応じ「浅野はプレーできなくなったと連絡が入りました。代わりの選手は、川又堅碁に来てもらおうと思います」と明かした。

川又は、同じく追加招集だった昨年12月の東アジアE-1選手権以来となる代表復帰。翌9日の練習から参加することになり、クラブを通じ「日本代表に招集され、うれしく思います。しっかりと自分のプレーをし、チームに貢献できるように頑張ります」とコメントした。

日刊スポーツ:10/8(月) 17:57
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201810080000619.html



磐田公式:川又堅碁選手が日本代表メンバーに選出

川又 堅碁選手(FW/20)が、キリンチャレンジカップ 2018 (10月12日(金)パナマ代表戦、10月16日(火)ウルグアイ代表戦)に臨む日本代表メンバーに選出されましたので、お知らせ致します。
※活動期間は、2018年10月9日から10月16日の予定です


181008 iwata

川又 堅碁選手

  • 生年月日 1989年10月14日
  • 出身地 愛媛県
  • 身長/体重 184cm/76kg
  • サッカー歴
    小松高校→アルビレックス新潟→グレミオ カタンドゥベンセ(ブラジル)→アルビレックス新潟→ファジアーノ岡山→アルビレックス新潟→名古屋グランパス→ジュビロ磐田
  • 川又堅碁選手コメント
    「日本代表に招集され、うれしく思います。
    しっかりと自分のプレーをし、チームに貢献できるように頑張ります。」

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=6316&year=2018&month=10






































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村