181104 matumoto

松本が残り2戦で首位浮上!!オウンゴールの1点を守り抜いて東京Vとの上位対決制す

 J2リーグは4日、第40節を行った。サンプロ・アルウィンでは松本山雅FCと東京ヴェルディが対戦し、松本が1-0で勝利した。

 勝ち点3差の2位・松本と5位・東京Vによる上位対決。立ち上がりから果敢に攻め込んだ松本は、前半15分に左サイドからMF石原崇兆が左足でクロスを供給し、ファーサイドに飛び込んだFW前田大然が頭で合わせる。決定的なシュートだったが、惜しくもゴール右に外れ、チャンスを逃した。

 それでも先手を取ったのはホームチームだった。前半36分、左サイドの敵陣中央あたりでFKを獲得した松本は、キッカーのMF岩上祐三が右足でゴール前に蹴り込むと、FW高崎寛之と競り合ったDF香川勇気の頭に当たったボールがゴールに吸い込まれ、1-0。松本が均衡を破った。

 東京Vは後半23分、自陣からMF内田達也が相手のディフェンスラインの裏へロングパスを入れる。これに反応した李栄直が抜け出すと、GKと1対1となったが、PA左から左足で放ったシュートはGK村山智彦に防がれた。30分には梶川に代えてMF渡辺皓太を入れ、交代カードを使い切った。

 一方、もう1点欲しい松本は後半31分、先制点に絡んだ高崎に代えてFW永井龍を投入。さらに41分には前田に代えてMF岩間雄大を入れた。松本は追加点こそ奪えなかったが、1点を守り抜いて完封勝利。勝ち点2で首位の大分が敗れたため、残り2試合で首位に浮上した。

ゲキサカ:11/4(日) 15:58
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?258347-258347-fl




松本山雅FC 1-0 東京ヴェルディ

得点者
松本  36分 1-0 オウンゴール

松本

 

東京V

10

SH

10

7

CK

4

10

FK

11


サンプロ アルウィン 入場者数 (16,775人人)
天候・気温・湿度 (曇時々雨 / 15.2℃ / 70%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/110405/live/#live

戦評
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/110405/live/#recap













































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村