181201 koube

FWビジャの神戸加入が決定! CL、W杯を共に制したイニエスタと再会

 元スペイン代表FWダビド・ビジャがヴィッセル神戸に加入することが決まった。12月1日、ビジャが自身のTwitterで発表した。

 バレンシア、バルセロナ、アトレティコ・マドリードなどで数多くのタイトル獲得に貢献し、2010年にはスペイン代表の一員としてFIFAワールドカップのタイトルを勝ち取ったビジャは、2015シーズンからメジャーリーグ・サッカー(MLS)のニューヨーク・シティでプレー。MLS通算で124試合出場80ゴールを記録するなど、チームの中心選手として活躍していた。

 そして先日、ニューヨーク・シティはビジャとの契約が今季で満了することを発表。36歳となった同選手の新天地には世界中から注目が集まっていた。

 なお、神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとはバルセロナや代表で一緒にプレー。ホットラインを築き、ワールドカップ優勝やチャンピオンズリーグ制覇を共に成し遂げており、今回スペインの“スーパーコンビ”が日本で“夢の共演”を果たすこととなった。

SOCCER KING:12/1(土)
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20181201/870809.html?cx_top=topix













































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村