181209 urawa

浦和、12大会ぶり天皇杯制覇!! 仙台に完封勝利で来季ACL出場権獲得

 天皇杯は9日に決勝を開催し、埼玉スタジアム2002で浦和レッズとベガルタ仙台が対戦。前半13分にMF宇賀神友弥のゴールで先制した浦和が、そのまま逃げ切って1-0の完封勝利。12大会ぶり3度目(前身の三菱重工時代を含めると7度目)の優勝を果たし、来季ACL出場権を獲得した。

 前半11分にゴールを脅かしたのは浦和だった。DF岩波拓也の縦パスから右サイドに抜け出したMF長澤和輝がダイレクトで中央に送ると、飛び込んだFW興梠慎三がダイビングヘッドで合わせるがシュートはゴール右に外れた。だが同13分、ショートCKの流れから長澤が送ったクロスは相手にはね返されたものの、宇賀神が鮮やかな右足ダイレクトボレーをネットに突き刺して浦和が先制に成功した。

 1-0と浦和がリードしたまま後半を迎えると、同22分に仙台ベンチが動き、MF古林将太に代えてMF関口訓充、FWジャーメイン良に代えてFW阿部拓馬をピッチへと送り込む。同26分には前線まで駆け上がったDF平岡康裕のラストパスを阿部拓がダイレクトで狙うも、シュートは西川の守備範囲に飛んでしまう。さらに同27分にはMF椎橋慧也の浮き球のパスから抜け出した野津田がヘディングで合わせるが、ボールはゴール左に外れてしまった。

 その後も圧力をかける仙台は後半35分に椎橋に代えて、最後のカードとなるMF矢島慎也を投入するが、最後まで浦和ゴールをこじ開けることはできず。逃げ切った浦和が1-0の完封勝利を収めた。

ゲキサカ:12/9(日) 19:58
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?261088-261088-fl




181209 urawa2

181209 urawa3

浦和レッズ 1-0 ベガルタ仙台

得点者
浦和  13分 1-0 宇賀神 友弥

浦和   仙台
6 SH 15
4 CK 6
15 FK 20

埼玉スタジアム2002 入場者数 (50,978人)
天候・気温・湿度 (晴れ / 6℃ / 40%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/emperor/2018/120901/live/#live

戦評
https://www.jleague.jp/match/emperor/2018/120901/live/#photo













































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村