190129 niigata2

J1復帰狙う新潟、加藤大がキャプテンに就任…副将は広瀬、戸嶋、カウエ

アルビレックス新潟は29日、2019シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まったと発表した。

 キャプテンを務めるのは、背番号「10」のMF加藤大。就任にあたり、以下のようにコメントしている。

「2019シーズンのキャプテンに任命していただきました。とても身の引き締まる思いです。昨シーズンに、新潟に関わるすべての方が感じた悔しい思いを繰り返してはいけません。サポーターの皆さんにとって、観戦後の帰り道が楽しくなるような、話題の尽きないワクワクしたサッカーを42試合、続けていきます」

SOCCER KING:1/29(火) 15:12
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20190129/899398.html?cx_top=newarrival



新潟公式:トップチーム 2019シーズン キャプテン、副キャプテン決定のお知らせ

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2019シーズンを戦うアルビレックス新潟トップチームのキャプテン、副キャプテンが決定いたしましたので、お知らせいたします。


190129 niigata

キャプテン
MF 背番号10 加藤 大

  • 加藤 大選手コメント
    「2019シーズンのキャプテンに任命していただきました。とても身の引き締まる思いです。昨シーズンに、新潟に関わるすべての方が感じた悔しい思いを繰り返してはいけません。サポーターの皆さんにとって、観戦後の帰り道が楽しくなるような、話題の尽きないワクワクしたサッカーを42試合、続けていきます。

    それでも、チームとしてJ2リーグを戦うなかで、好調なときとそうでないときがあると思います。大切なのは、不調なときこそチームをひとつにまとめるということです。キャプテンとして、選手たちが気持ちをひとつにして戦える雰囲気をつくっていきたいと思います。

    また、J1昇格という目標達成のために、それぞれが持っている力を最大限に発揮できるようにするのもキャプテンの仕事のひとつです。周囲に目を配り、声をかけながら、目標に向かって走っていきたいと思います。ともに戦ってくださる皆様、今シーズンも大きなご声援をよろしくお願いいたします。」

 

副キャプテン
DF 背番号2 広瀬 健太
  • 広瀬 健太選手コメント
    「このたび、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。昨シーズン以上に、プレー面も生活面も、責任感を強く持って戦いたいと考えています。

    また、キャプテンの加藤選手を少しでもサポートできるように行動したいと思います。今シーズンも一緒に戦ってください!よろしくお願いいたします。」
副キャプテン
MF 背番号6 戸嶋 祥郎
  • 戸嶋 祥郎選手コメント
    「昨年に続き、今シーズンも副キャプテンを務めさせていただくことになりました。若手の模範となることと先輩方とのつながりを深める努力をすることで、加藤キャプテンを支えながら、チームをひとつにできるよう精進します。

    さらに、J1昇格という目標達成とアルビレックス新潟をより強く、大きくしていけるよう取り組んでまいります。2019シーズンも熱いサポートをよろしくお願いいたします。」
副キャプテン
MF 背番号17 カウエ
  • カウエ選手コメント
    「外国人の私に副キャプテンという責任あるポジションをくれた、スタッフの方々、選手にとても感謝しています。

    選手たちとのいい関係性、スタッフと選手たちのいい関係を築いていけるよう、そして、J1昇格というチームの目標にむかってチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。」

新潟公式http://www.albirex.co.jp/news/top_team/57073



アルビレックス新潟 移籍まとめ

(1月28日現在)

IN


チョ ヨンチョル < 慶南FC(韓国)
サムエル サントス < ECサンベント(ブラジル)
フランシス < ECサンベント(ブラジル)
シルビーニョ < CAペナポレンセ(ブラジル)
森 俊介 < 東京V 期限付き移籍期間満了により復帰
レオナルド < 鳥取
カウエ < 大宮 完全移籍
平松 宗 < 長崎 期限付き移籍期間満了により復帰
パウロン < 栃木
秋山 裕紀 < 前橋育英高校
野澤 洋輔 < アルビレックス新潟シンガポール
矢村 健 < 新潟医療福祉大学
藤田 和輝 < アルビレックス新潟U-18
本間 至恩 < アルビレックス新潟U-18
岡本 將成 < アルビレックス新潟U-18

OUT


ソン ジュフン > 未確定
西村 竜馬 > 未確定
坂井 大将 > 大分 期限付き移籍期間満了
安田 理大 > 未確定
河田 篤秀 > 徳島
伊藤 優汰 > 未確定 
宮崎 幾笑 > FC東京
端山 豪 > 町田
原 輝綺 > 鳥栖
長谷川 巧 > 金沢 期限付き移籍
ブルーノ メネゲウ > 未確定
アレックス ムラーリャ > フラメンゴ(ブラジル)期限付き移籍期間満了
ターレス > ヴァスコ・ダ・ガマ(ブラジル)期限付き移籍期間満了
ヘイス > 未確定
渡辺 泰広 > 秋田
富澤 清太郎 > 相模原
梶山 陽平 > FC東京 期限付き移籍期間満了






































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村