1902013 yokohamaf3

横浜FC、今季の主将は南雄太「昨年の悔し涙を嬉し涙に変えられるよう…」

横浜FCは13日、2019シーズンのキャプテン・副キャプテンを発表した。

 今季のキャプテンは、GK南雄太に決定した。今年9月に40歳を迎える大ベテランに、大役を託す。また、副キャプテンには3選手が就任。DF田代真一、MF佐藤謙介、DF北爪健吾が南を支える。

SOCCER KING:2/13(水)
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20190213/906527.html?cx_top=newarrival



横浜FC公式:2019シーズン横浜FCキャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

横浜FCでは、2019シーズンのキャプテンを南雄太選手(39)が務めることとなりましたので、お知らせします。

なお、副キャプテンは、田代真一選手(30)、佐藤謙介選手(30)、北爪健吾選手(26)の3名となります。

2019シーズン横浜FCキャプテン・副キャプテン


1902013 yokohamaf2

キャプテン
南雄太 (Yuta MINAMI / GK 39歳)

  • チーム歴
    武蔵ヶ丘FC-読売日本SCJrユース-静岡学園高等学校-柏レイソル-ロアッソ熊本(2014年加入)

  • 南雄太選手コメント
    「今シーズンキャプテンを務めさせて頂く事になりました、南雄太です。
    40歳を迎えるシーズンでこのような大役を任せてもらえた事をとても光栄に思うと同時に以前所属した柏、熊本でもキャプテンをやらせて頂き、もう年齢的にもこのような機会はないと思っていたので、正直驚いているというのが本音です。

    横浜FCに関わる全ての人が昨季の悔しさはまだ心のどこかに少なからず残っているはずです。
    あと勝ち点1、そしてあと数分を超える事が出来なかったのが現実です。

    その小さいようで大きな“あと少し”を乗り越える事の出来るタフで勝負強いチームになるよう、自分のキャリアの全てを注ぎ込み全身全霊でこの大役を全うしたいという覚悟です。シーズン終盤の11月にサポーターの皆さんをはじめ、横浜FCに関わる全ての人と共に、昨年の悔し涙を嬉し涙に変えることが出来るように選手は今シーズンも精一杯闘いますので、今季も1年間熱いご支援、ご声援宜しくお願いします。

副キャプテン
田代真一 (Masakazu TASHIRO / DF 30歳)

  • チーム歴
    横浜フリューゲルスジュニア-横浜F・マリノスプライマリー菅田-横浜F・マリノスJrユース-横浜F・マリノスユース-横浜F・マリノス-FC町田ゼルビア-横浜F・マリノス-FC町田ゼルビア-横浜F・マリノス-ジェフユナイテッド千葉-モンテディオ山形-V・ファーレン長崎-横浜FC(期限付き移籍)- V・ファーレン長崎(2019年加入)

  • 田代真一選手コメント
    「昨年以上の結果を求めて、選手全員で闘いたいと思います。今シーズンも熱いサポートをよろしくお願いします。」

副キャプテン
佐藤謙介 (Kensuke SATO/MF 30歳)

  • チーム歴
    若久スポーツ少年団-木崎サッカースポーツ少年団-浦和レッズジュニアユース-浦和レッズユース-中央大学(2011年加入)

  • 佐藤謙介選手コメント
    「今シーズンは副キャプテンという立場で、昨年に引き続き責任感を持ってチームのために頑張ります。応援よろしくお願いします。」

副キャプテン
北爪健吾 (Kengo KITAZUME / DF 26歳)

  • チーム歴
    粕川コリエンテジュニア-前橋エコーJrユース-前橋育英高-専修大-ジェフユナイテッド千葉(2017年加入)

  • 北爪健吾選手コメント
    「責任を持って自分らしくチームに貢献できるよう一層サッカーに励みたいと思います。」

横浜FC公式https://www.yokohamafc.com/2019/02/13/64535



横浜FC公式:2019シーズン横浜FCチームスローガン決定!

横浜FCでは、下記の通り2019シーズンスローガンが決定いたしましたのでお知らせいたします。


1902013 yokohamaf

2019年横浜FCチームスローガン
FOREVER EVOLVING ~全ては勝利のために~

Evolving = 進化する、Forever = 永遠に。常に進化を続け、さらに大きく飛躍していく。という強い想いを込めたスローガン。
ForeverのF,フリエのFからとった”F” のロゴは成長と上昇をイメージさせるアイコンかつ、不死鳥の翼が広がるさまにもインスパイアされている。

横浜FC公式https://www.yokohamafc.com/2019/02/13/64530












































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村