190301 fukuoka2

福岡FW城後、ホーム開幕戦でゴール宣言!博多の森は好相性!?「中学の時やり投げで…」

 J2福岡は2日、ホームで長崎とのホーム開幕戦に臨む。

 J2開幕戦では敵地で昇格組の琉球に敗戦。悔しい黒星スタートとなったが、ファビオ・ペッキア監督(45)は「ゴールチャンスをたくさん作ることができた。方向性は間違っていない」と内容には合格点。相手の長崎に対しては「コンパクトで守備が固い」と印象を話したが「今までの練習を信じて、福岡の人たちにいいサッカーをみせたい」と勝利を届けることを誓った。


 開幕戦でJ通算400試合出場を達成したFW城後寿(32)は、試合を振り返り「自分が決めていれば勝てた試合だった」と反省が口をついたが「チャンスを多く作れているのでチームとしていい形が出来ている」と指揮官同様、内容には手応え。対戦相手の長崎については「簡単な相手ではないが、九州ダービーでもあるし、どこが相手でもホームは勝たないといけない」と意気込んだ。

芝の調整中で使用できないレベスタに代わり、ホーム開幕戦の舞台は博多の森陸上競技場となるが「中学の時、やり投げに出て全国大会出場を決めた会場。いいイメージはある」と笑顔。「サポーターとの距離が遠いのでゴールを決めたとき走って行く距離が長くなるな」とおどけながらもゴールを宣言した。

スポニチアネックス:3/1(金) 17:09
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/03/01/kiji/



福岡公式:3/2 長崎戦「マッチデーニュース」 デジタル配信のお知らせ

3/2(土)V・ファーレン長崎戦のマッチデーニュース(vol.1)のデジタル版を配信いたします。いよいよ待ちに待ったホーム開幕戦!
今シーズン、ファビオ監督新体制のもとJ1へ昇格を果たすためにも、スタジアムを超満員にし一丸となってシーズンを戦っていきましょう。
ぜひ事前にマッチデーニュースで見どころをチェックし、博多の森陸上競技場で熱い応援をよろしくお願いいたします!


190301 fukuoka

3/2(土)V・ファーレン長崎戦のマッチデーニュース

ダウンロードは公式サイトへ
https://www.avispa.co.jp/news/post-22626


スタジアム注目イベント情報

  • 博多の森満員プロジェクト!発動!
    ネイビーカラーの服装でご来場いただいた方先着10,000名様に、「#ネイビーに染めろ」ステッカーをプレゼントいたします。
    今シーズンはネイビー一色で応援をよろしくお願いします!!

  • 今シーズンも公式アンバサダーに就任!HKT48豊田阿紀さん来場!
    広場ステージイベント(13:30頃)や、ピッチイベント(ハーフタイム)に登場!
    また試合前にはアンバサダー就任式も行います。

  • fumikaさんによる国歌斉唱!
    キックオフ前には福岡出身アーティスト「fumika」さんによる国歌斉唱を実施。
    素敵な歌声をお楽しみ!!

  • RFCチアダンスチーム 応援来場!
    今節もステージでの応援パフォーマンス(13:40頃)及び、サポーターのチャントに合わせたチアダンスを披露していただきます♪(14:15頃)

福岡公式https://www.avispa.co.jp/news/post-22626











































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村