190308 J3

J2復帰を狙う熊本と讃岐は好スタートを切れるか。J3初参戦の八戸はG大23に挑む【プレビュー:明治安田J3 第1節】

J1、J2から遅れること2週間、明治安田生命J3リーグが3月9、10日に開幕する。

琉球と鹿児島の2チームがJ2に昇格した一方で、熊本と讃岐の2チームが降格。JFLから昇格した八戸が加わり、今季から全18チームでリーグ戦が争われることになる。


9日のオープニングマッチとなるのは、藤枝vs福島だ。ともに昨季は下位に沈んだだけに、巻き返しのシーズンとなる。成岡 翔、森島 康仁らベテランを加えた藤枝に、松田 岳夫新監督が率いる福島は、いかなる戦いを見せるのか。

10日には残りの8試合が開催される。降格組の熊本はホームに長野を迎える。1年でのJ2復帰に向けて、初戦を白星で飾れるか。讃岐から加入した原 一樹が注目選手となる。対する長野は昨季まで栃木を率いていた横山 雄次監督が就任。2年前に栃木をJ2に導いたその手腕に注目が集まる。

同じくJ2から降格した讃岐は、ホームで岩手と対戦。上村 健一新監督を迎え、1年でのJ2復帰を目指す。岩手は3年目を迎えた菊池 利三監督のもとで、継続路線を突き進む。エースの谷口 海斗の決定力に期待がかかる。

JFLから昇格した八戸は、G大23の本拠地に乗り込む。チームを率いるのは、昨季途中まで藤枝を指揮した大石 篤人監督。J3の戦いを知り尽くし指揮官のもとで、1年目での躍進を狙う。G大23は、昨季は6位と躍進。今季も若手の成長を促しながら、結果にもこだわる戦いを展開するはずだ。

jleague.jp:3/8(金) 18:30
https://www.jleague.jp/news/article/14234/


















































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村