190727 kashiwa2

柏がクラブ記録並ぶ6連勝!! クリスティアーノ豪快弾で栃木に逆転勝利

 J2リーグは27日、第24節を行った。栃木県グリーンスタジアムでは20位栃木SCと2位柏レイソルが対戦。柏が2-1で逆転勝利した。

 23日に加入が発表されたDF乾大知(←横浜FC)とMF瀬川和樹(←山口)をさっそく先発起用した栃木だが、その奇策が奏功する。前半2分、ゴール正面で獲得したFKからFW西谷和希がふわった浮き球パスをFW大黒将志が右足ボレー。これはGK中村航輔に止められたが、DF森下怜哉が頭でつないだボールを最後は乾が押し込んだ。

 早々に失点した5連勝中の柏だが、相手の連係ミスを見逃さず、前半17分に同点に追いつく。自陣からのロングパスに反応したFWオルンガがボールを追いかけ、DF藤原広太朗に体に体を入れられながらもPA内でボールを奪い、GKとの1対1を冷静に制した。

 1-1で迎えた後半2分、柏は左サイドのDF古賀太陽が中央にパスを送り、FW江坂任は相手のプレスを受けて足もとに収めることはできなかったが、PA手前でフリーとなっていたMFクリスティアーノにつながる。ペナルティーアーク左脇から32歳ブラジル人MFが思い切りよく右足を振り抜くと、GKユ・ヒョンは反応できず、ゴール左に突き刺さった。

ゲキサカ:7/27(土) 20:00
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?280599-280599-fl





190727 kashiwa3

190727 kashiwa

栃木SC 1-2 柏レイソル

得点者
栃木  02分 1-0 乾 大知
柏  17分 1-1 オルンガ
柏  46分 1-2 クリスティアーノ

栃木  
11 SH 11
10 CK 0
19 FK 13

栃木県グリーンスタジアム
入場者数 (5,815人)
天候・気温・湿度 (晴 / 28.6℃ / 79%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2019/072702/live/#live

戦評
https://www.jleague.jp/match/j2/2019/072702/live/#recap










































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村