191016 chiba


千葉・佐藤勇人が引退会見「シーズンの半分が終わった時の順位」で決断 双子の弟・寿人「お疲れ様と…」

 今季限りでの引退を発表したJ2千葉のMF佐藤勇人(37)が16日、千葉市内のクラブハウスで引退会見を行った。シーズン終了後、20年のプロ生活に別れを告げる。

 18シーズンを過ごした千葉への思いは誰よりも強い自負がある。「18年間、エンブレムをつけて戦えたことが誇り」と愛情を表現。現役から退いたあとの進路については「クラブとの細かい話はこれからになる」としつつ「このクラブの未来のために力になりたい」と力強く言い切った。

 会見には双子の弟で元日本代表FW佐藤寿人(37)がサプライズで登場。花束を贈呈するとともに「誰よりもジェフを愛し、誰よりもジェフのために戦った。決断を聞かされた時は返す言葉がなかった。今はわがままな弟としてお疲れ様という言葉をかけたい。ジェフに対する思いは、久しぶりに一緒にやって、僕は到底敵わないと感じた。これからのジェフの明るい歴史を築くことに尽力してくれると思うので、そこに向かって頑張ってほしい。残り6試合、僕だけでなく選手たちが勇人のために全部勝つという気持ちで戦うので、悔いのないように戦いましょう」と言葉を贈った。

スポニチアネックス:10/16(水) 15:28
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/10/16/kiji/20191016s00002180333000c.html



千葉公式:佐藤勇人選手 現役引退のお知らせ

ジェフユナイテッド市原・千葉所属の佐藤勇人選手が2019シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。


191016 chiba2

佐藤 勇人(Yuto Sato)

  • 生年月日 1982年3月12日(37歳)
  • ポジション MF
  • 身長・体重 170cm・68kg
  • 出身地 埼玉県
  • 経歴
    1988~1993 大増サンライズFC(埼玉県春日部市)
    1994~1996 ジェフユナイテッド市原ジュニアユース
    1997~1999 ジェフユナイテッド市原ユース
    2000~2007 ジェフユナイテッド市原/ジェフユナイテッド市原・千葉

    2008~2009 京都サンガF.C.
    2010~ ジェフユナイテッド市原・千葉

  • 代表歴
    1試合/0得点(2006年)
  • 出場歴
    Jリーグ: 456試合37得点(J1 220試合/29得点 | J2 236試合/8得点)
    Jリーグカップ: 53試合6得点

  • コメント
    「育ててもらった千葉が台風の影響で大きな被害を受けている時に自分個人の事を発表していいものなのか、とても悩みましたがお伝えすることにしました。

    12歳からジェフのユニフォームを着させてもらいましたが、その大好きなユニフォームを脱ぐ時が来ました。

    ファン、サポーターの皆さん、そして支えてくれた家族、チームメイトやクラブスタッフなど、多くの方に支えられながらここまで続けて来ることができたことに感謝しています。
    ただまだシーズンは残っており、最後までジェフの一員として闘います。引き続き熱い応援を宜しくお願い致します。


    ファン、サポーターの皆さまへは改めてお話する機会を設けさせていただければと思います。」

千葉公式https://jefunited.co.jp/news/2019/10/top/157094640012904.html









































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村