0406 yamagata

J2山形がコロナ拡大で活動休止 再開予定日は未定

J2モンテディオ山形は6日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、活動を休止すると発表した。

日刊スポーツ:4/6(月) 16:29
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202004060000399.html




山形公式:モンテディオ山形より皆さまへ

私たちは今、これまで世界が経験したことのない未曾有の危機に直面しております。
サッカーのみならず様々なスポーツが世界中で延期、中止を余儀なくされ、先週末、Jリーグの再延期が決定しました。我々も皆さまと同じく、試合が開催できないことをとても残念に感じています。

しかしながら我々はサッカー選手であることやサッカーに携わる業界のスタッフである前に、『人』として何をすべきかを考えました。

新型コロナウイルスは、私たちにいまだかつて経験したことのない挑戦を突きつけています。
私たちが直面している現実は、今まで経験したことのない戦いです。我々は病を軽減させることもワクチンを開発することもできませんが、感染の拡大を防ぐことはできます。

今、最優先でやらなければいけないことは、周りにいる大切な方々の健康や安全を守るため、極力外出しないことなど、小さな我慢を可能な限り積み重ねることではないかと考えています。
本日より私達もできることを様々取り組んでまいります。

一人ひとりが当事者です。
私たち一人ひとりが、感染を拡大させないため、当事者意識を持ち、新型コロナウイルスの特性を理解し、感染を予防する行動をを取りましょう。
これは、大切な命を守るための行動です。
一人ひとりの行動で、このウイルスとの戦いに打ち勝つ日が来ると我々は信じています。

最後になりますが、平穏な日常に戻り、皆さまの前で心置きなくサッカーができる日を、そしてスタジアムで皆さまにお会いできる日を心待ちにしております。
平穏な日常は必ず戻ってきます。

2020年4月6日
モンテディオ山形

厚生労働省の公式サイト 国民の皆さまへ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00094.html#tokucho

山形公式https://www.montedioyamagata.jp/news/p/10471/



山形公式:チーム活動の休止について

モンテディオ山形は、新型コロナウイルス感染防止の処置に取り組んでまいりましたが、山形県内でも感染者が確認されたこと、また感染者数が増加傾向にあること、各地で外出自粛要請が出されるなど、現在の状況に鑑み、感染拡大防止に向けた活動に対し全面的に理解、協力をし、対策をさらに強化すべく、下記の対応をとることにいたしましたのでお知らせいたします。

  • 対応内容 チーム活動(練習試合・練習)の休止
  • 対象者
    1)トップチームの選手、監督、コーチ、チームスタッフ
    2)アカデミー全チーム(ユース、ジュニアユース、ジュニア)の選手、監督・コーチ等チームスタッフ

※トップチームの活動再開予定日については未定といたします
※アカデミー全カテゴリーの活動再開は4月19日以降を目標といたします
※上記対象者については、活動休止期間における不要不急の外出を禁止します

モンテディオ山形のアカデミーからトップチームのすべての選手、関係者が今後も新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐことへの意識を高く持ち、活動再開を楽しみにしてくださる皆さまのためにも、この大変な時をクラブ一丸となり、闘ってまいります。

山形公式https://www.montedioyamagata.jp/news/p/10472/


関連記事:




































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村