0709 kumamoto

【熊本】11日のC大阪U―23戦で豪雨災害への復興支援活動を実施

J3熊本は9日、次節のC大阪U―23戦(11日・えがおS)において、九州広域に深刻な被害をもたらしている豪雨災害への復興支援活動を実施することを発表した。

  主な内容として、試合当日はスタジアム内に募金箱を設置(15日のG大阪U―23戦でも設置)。試合前には黙とうも行われる。また、10日から義援金を受け付けることや、Jリーグオンラインストアで復興支援グッズの販売を開始することも合わせて発表した。

スポーツ報知:7/9(木) 15:52
https://hochi.news/articles/20200709-OHT1T50147.html



熊本公式:熊本県豪雨災害復興支援活動実施について

このたびの記録的豪雨により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
熊本県内では50名以上の方の尊い命が失われました。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様にお悔み申し上げます。
また、救助・復旧活動に取り組まれている関係者の方々に対し、敬意を表しますとともに、安全を祈念申し上げます。

ロアッソ熊本では熊本県豪雨災害復興支援活動といたしまして、下記を実施いたします。
皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

ホームゲームにおける実施内容

  • 7/11第3節ホームゲーム(セレッソ大阪U-23戦)の試合前に黙祷を行います。
  • 7/11第3節、7/15第4節のスタジアム内に「熊本県豪雨災害復興支援」義援金の募金箱(樽募金)を設置いたします。

義援金の受付

このたびの記録的豪雨により被災されました皆様を支援するため、義援金口座を設けます。
義援金は7/10(金)~8/31(月)まで受付いたします。
集まりました義援金は、熊本県を通じて被災された方々にお届けいたします。
皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

義援金受入口座
ゆうちょ銀行 七一八支店 3063900
(口座名義)株式会社アスリートクラブ熊本 代表取締役 永田 求(ナガタ モトム)

支援グッズ販売

熊本県豪雨災害復興支援グッズの販売を行います。本災害復興支援グッズ売上金の中から商品原価・その他経費を差し引いた全額を、熊本県へ災害復興支援金として寄付いたします。

販売場所・受付日時
Jリーグオンラインストア(https://store.jleague.jp/club/kumamoto/)
※ご利用の際は、会員登録(無料)が必要となります。

熊本公式https://roasso-k.com/index.php/news/4200


関連記事:











































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村