0716 fukuoka2

“和製クリロナ”増山朝陽が移籍後初ゴール!! 磐田に完封勝利の福岡、開幕節以来の白星

 J2リーグは15日、第5節を開催し、ベスト電器スタジアムではアビスパ福岡とジュビロ磐田が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半25分にMF増山朝陽の得点で先制した福岡が逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

 ともに相手守備を攻略し切れずに0-0のまま前半を折り返すと、後半14分に福岡が決定機を創出。FW遠野大弥のパスから右サイドを駆け上がったDFエミル・サロモンソンのグラウンダーのクロスからゴール前が混戦になると、遠野が至近距離からシュートを放つ。しかし、枠を捉えたシュートは好反応を見せたGK八田直樹に弾き出されてしまった。

  さらに後半17分には右サイドから送られたボールに逆サイドから走り込んだMF菊池大介が右足で狙うが、またもや八田に阻まれてネットを揺らすには至らず。しかし同25分、DF藤田義明のパスミスを見逃さずに遠野が奪って前線に運ぶと、ラストパスをPA内に走り込んだ増山が距離を詰めた八田をあざ笑うかのようなループシュートでネットを揺らし、福岡が先制に成功した。東福岡高出身で“和製クリロナ”と呼ばれた増山は、今季神戸から期限付き移籍で加入。嬉しい移籍後初ゴールとなった。

ゲキサカ:7/15(水) 21:00
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?305879-305879-fl





0716 fukuoka

アビスパ福岡 1-0 ジュビロ磐田

得点者
福岡  70分 1-0 増山 朝陽

福岡   磐田
9 SH 2
4 CK 2
17 FK 16

ベスト電器スタジアム
入場者数 (1,958人)
天候・気温・湿度 (曇 / 23℃ / 77%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2020/071509/live#live

戦評
https://www.jleague.jp/match/j2/2020/071509/live#recap


関連記事:










































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村