0726 kanazawa

【金沢】ルーキーFW加藤陸次樹のプロ初弾をきっかけに5発大勝「練習からやってきた形」

 J2金沢は敵地で群馬に5-0で大勝し、今季初の連勝を飾った。金沢は前半からゴールラッシュを見せた。まずは前半9分。中盤でボールを奪うと、それを拾ったMF窪田稜がスルーパス。FW加藤陸次樹が、中央から右に走りながらが抜け出し、右足を思い切り振り抜いた。コントロールされたシュートは左サイドネットへ。中大出身のルーキー・加藤にとってはうれしいプロ初ゴールとなった。
 その後も金沢は攻撃の手を緩めない。前半13分、左サイドからDF下川陽太がクロスを供給。FWルカオが頭でたたき込み、追加点を挙げた。同45分にはルカオがこの日2点目。自陣のハーフウェーライン付近から約50メートルをドリブルで突破。いったんは相手GKに阻まれるが、こぼれ球を押し込んだ。後半に入っても21分に、DF高安孝幸の右クロスがオウンゴールを誘発。同28分にはDF長谷川巧が強烈なシュートを突き刺し、5点目を挙げた。

スポーツ報知:7/26(日) 22:32
https://hochi.news/articles/20200726-OHT1T50253.html




ザスパクサツ群馬 0-5 ツエーゲン金沢

得点者
金沢  09分 0-1 加藤 陸次樹
金沢  13分 0-2 ルカオ
金沢  45分 0-3 ルカオ
金沢  66分 0-4 オウンゴール
金沢  73分 0-5 長谷川 巧

群馬   金沢
8 SH 9
8 CK 5
12 FK 7

正田醤油スタジアム群馬
入場者数 (871人)
天候・気温・湿度 (曇のち雨 / 25.2℃ / 90%)

試合情報
https://www.jleague.jp/match/j2/2020/072610/live#live

戦評
https://www.jleague.jp/match/j2/2020/072610/live#recap



関連記事:














































にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
Jリーグ ブログランキグ にほんブログ村